【淀川区】これで、夏休みの自由研究も、お手伝いもばっちり?! 《淀川区役所》で『夏休み・おやこ食育教室』が開催されます。

 

もうすぐ夏休みですね。
幼稚園や保育園は、地震に大雨でお休みが続き、既に夏休みのような状態になっていますが、小学生以上のお子さま方は、そうはいきませんね。。。
地震の恐怖や大雨の足元の悪さに負けず、終業式を迎え、待ちに待った夏休みに入ると、次は宿題地獄が待っているのではないでしょうか?

夏休みは、保護者も悩まされますね。
毎日の「お昼ごはん」と「自由研究」が待っています。。。

そんな保護者の救世主ともなりそうな小学生のための教室が開かれます!
ここで1日、お子さまに付き合えば、あとは(保護者の方が)少し楽ができる夏休みに変わるかもしれません!

よどマガ7月号 小学生のための夏休み おやこ食育教室

小学生のための『夏休み・おやこ食育教室』
2018年8月1日水曜日 2日木曜日 10時30分~13時 淀川区役所2階 集団検診室・栄養指導室にて。
日程は2日間ありますが、いづれも同じ内容が開催されるので、ご都合のつく日程をお選びください。
定員は各回16組、申し込み先着順となりますので、早めのお申し込みを忘れずに!
調理代として1人400円かかりますが、それで自由研究と料理が覚えられて、しかも、昼食が1食まかなえるなら安い気がします!

ふたば会 食育キャンペーン 展示
こちらは2018年6月 淀川区役所で行われた食育月間の展示です。

お子さまは、保護者の方と楽しく料理して夏の思い出を作り、宿題も終わらせられる。
保護者の方は、小言を言わずに夏休みの自由研究を悩むことなく終わらせられ、また、復習という名目で自分で昼食の準備をしてもらったり、正しい食生活を学んでもらって、好き嫌いの解消にも貢献してもらう!
なんて素敵な教室でしょうか?

よどママフェス 食育のコーナー
こちらは2018年3月に行われた『よどママフェス』の際の展示です。

メニューは、おにぎらず、ごぼうのごま風味サラダ、かぼちゃと厚揚げの煮物、どら焼きです。
卵、乳製品、小麦粉が含まれますので、アレルギーをお持ちの方はご注意くださいね。
あまりお子さま方が好んで食べそうなメニューではありませんが、だからこそ自分で作って、みんなで食べて、改めて正しい食生活を学ぶいい機会になるかと思います。
興味を持たれた方、夏休みの昼食で楽をしたい保護者の方は、今すぐ電話してみてくださいね。

 ↓ 『夏休み・おやこ食育教室』が開催される《淀川区役所》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ