【淀川区】仕事のストレスに、家事育児のイライラに加えて、今年の夏は暑いですね。 あなたはちゃんと眠れていますか? 睡眠負債の引き起こす恐ろしさを学んでみませんか?

2018/08/08 09時00分

こうも毎日、暑いと日中も過ごしにくいですが、夜も眠れませんよね。
連日ように、天気予報やニュース速報では「熱帯夜」だの、30℃を切る予想時間だの・・・。
日中、暑いと行動が鈍くなり、ついエアコンの効いた家の中に閉じこもりがちです。

エアコン

となると、家の中だけでは日中の活動量が足りず、深い眠りにつくことは厳しくなってきますね。。。
またエアコンをつけたままでは寒く、深い眠りにはつけませんが、消すと暑くて同じことの繰り返し・・・。

睡眠中 起床時刻の女性

(こちらはイメージです)

その他、ストレス過多や自律神経失調症など、睡眠が浅くなる原因は現代人の深刻な悩みの一つでもあります。
睡眠が浅く、寝不足な状態が続くことで、新たなる不調、イライラを引き起こして、更なる悪循環を発生させてしまいがちですね。

よどマガ8月号 こころの健康講座「あなたの眠り大丈夫?~睡眠負債って何?~」

『こころの健康講座「あなたの眠り大丈夫?~“睡眠負債”って何?~」』
2018年9月13日木曜日 14時~16時 淀川区役所 5階 会議室にて開催されます。
講師は西区の京谷クリニック 院長 京谷 京子先生です。
こちらのクリニック、紹介状をお持ちの方でも、初診は1か月以上待ちという人気の病院です。
紹介状がない場合は、更に1か月追加で、2か月以上待ち・・・。

淀川区役所 外観

そんな人気の病院の院長先生のお話を淀川区役所で聞くことができます!
申し込みは、8月6日月曜日9時から電話にて受け付けています。
先着順で、定員150名となっております。

興味を持たれた方は、まずお電話で申し込んでみてくださいね!

 ↓ 『あなたの眠り大丈夫?~“睡眠負債”って何?~』が開催される《淀川区役所》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ