【淀川区】またしても、淀川区にあのチェーン店が増えました! 今度は、南方駅の東側、専門学校が立ち並ぶ一角に登場しました。 学生たちも、サラリーマンにも重宝しそうなイートインスペースも広いですよ!

阪急京都線 南方駅の東側の踏切を北側に向かったところ・・・。

南方東踏切 南側から
大原簿記専門学校や大阪こども専門学校が立ち並んでいる辺りですね。
専門学生やサラリーマンが多く往来する西中島に・・・。

セブンイレブン 西中島南方店 外観
2018年8月31日新しく『セブンイレブン 大阪西中島南方店』が仲間入りしました!
ちょうど商品入荷の時間帯だったようで、店舗の半分がトラックで隠れてしまいました。。。
コンビニエンスストアの開店時もお祝いのお花が届くんですね!

セブンイレブン 西中島6丁目店 からの 祝い花

しかも、同じセブンイレブン、大阪西中島5丁目南店からです!

セブンイレブン 大阪西中島南方店 2階

こちらの2階建ての建物全体がセブンイレブンのようで、「2階イートイン24席有ります」とのこと。
24席もあると、安心して店内で飲食できそうですね!
というのも、この辺りは・・・。

西中島 専門学校 が 立ち並ぶ道

専門学校街といってもいいほど、専門学校が立ち並ぶ地域!
こちらの写真だけでも、3校写っていますが、先ほどの南方東踏切道の写真にも別で3校写っています。
こちらを撮影したのは、9月3日月曜日の9時頃。
ひっきりなしに学生さんが通っており、学生さんが減ってきたところで、今度はサラリーマンの方が外回りへと出られていきました。

セブンイレブン 大阪西中島南方店 看板 と インターフォン

写真の奥の方に写っているのは、阪急京都線ですね。
南方駅すぐ東の踏切です。 駅から間近!
さっそく中へ入ろうとすると、入り口がスロープになっているのですが、車椅子の方などに向けたメッセージとインターフォンが設置されていました。
「お手伝いの必要な方は、このインターフォンで従業員をお呼びください」

セブンイレブン 大阪西仲島南方店 2階への階段 2階の説明

店舗に入ると、正面に階段がありました。
2階にはイートインだけではなく、売り場も設置されているようです。
1階は通常のセブンイレブンとさほど変わりなかったので、さっそく2階へ・・・。

セブンイレブン 大阪西中島南方店 2階 店内の様子

OPEN直後とあって、たくさんの福袋が出迎えてくれました!

セブンイレブン 大阪西仲島南方店 福袋

オープン記念福袋! セブン(7)イレブン(11)とあって、お値段は711円!
こちらの写真は9月3日現在のものですので、現在はキャンペーンの品は売り切れているかもしれません。
悪しからず。

セブンイレブン 大阪西中島南方店 2階 客席 西側

こちらは2階のイートインです。
予想外の机の並び方でした。
店舗西側は全席が窓の方を向いてカウンターのように並んでいるんですね!

セブンイレブン 大阪西中島南方店 2階客席 注意書き

「お客様へのお願い イートインコーナーでの飲酒はご遠慮下さい。 ご協力お願い致します」

セブンイレブン 大阪西中島南方店 2階 客席 北側

こちらは店舗北側です。
こちらは4人掛けのテーブル席とカウンター席がありました。
背後にゴミ箱とポットが設置されていました。

セブンイレブン 大阪西中島南方店 nanaco入会 チャージ キャンペーン お米

1階で他の店舗と違うことといえば・・・。
「nanaco新規入会・チャージ キャンペーン実施中!!」

nanacoに2万円チャージするだけで、セブンイレブンのお米5kgプレゼント!!
現金がnanacoに変身するだけなので、実質、お米5kgプレゼントですね!
9月3日9時頃では残り32個ほど。
9月5日17時30分頃では残り25個ほどでした!
なくなり次第終了しますので、欲しい方はお早めに!

セブンイレブン 大阪西中島南方店 nanaco入会 チャージ キャンペーン セブンカフェ

2万円もチャージできないし、実家暮らしでお米は必要ない!という方。
お米5kgももらっても、持って帰るのが・・・。という方はこんなキャンペーンも実施中です。

nanacoに1万円チャージするだけで「7カフェ無料券 10杯分プレゼント!!」
1杯100円として、1,000円分ですね!
セブンカフェをよく利用される方ですと、1万円チャージすると11,000円分になる。といった感じでしょうか?

西中島南方には、近くに何店舗かセブンイレブンがありますが、キャンペーンは大阪西中島南方店のみで実施されていますので、ご注意くださいね!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2018年8月31日金曜日 新しくOPENした『セブンイレブン大阪西中島南方店』はこちら

【けとし】

 

2018/09/06 09:00 2018/09/06 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集