【淀川区】梅田の百貨店でもなく、市場でもなく、新大阪駅近くのセントラルスクエア西宮原店でアレの解体ショーが開催されますよ!  ※ 台風などの影響により中止となりました。

※追記 台風などの影響により、こちらのイベントは中止になりました。

つい先日、W台風が過ぎ去ったと思ったら、次は今世紀最強と言われた台風21号・・・。
近畿では、ライフラインの復旧が急がれている所に、北海道では震度7、マグニチュード6.7の地震の発生。。。
テレビを点けても、心を傷めるニュースが続き、気持ちが暗くなっていませんか?

こんな時は、楽しいものを見て、美味しいものを食べて、気持ちから前向きになりたいですね。

セントラルスクエア 西宮原店 本まぐろ解体 実演販売

『本まぐろ 解体』
2018年9月8日土曜日 17時から CENTRAL SQUARE LIFE西宮原店 水産売場にて、実演販売が開催されます!

大人の方でも、目の前で生で見たことのある方は少ない解体される前のマグロ!
近所で行われるなら、是非、お子さまにも見て欲しいですね。

マグロの解体ショー

(こちらはイメージです)

最近の鮮魚売り場には調理しやすいように、既に切り身になっている魚が多いため、切り身の状態で海を泳いでいると思っているお子さま。
切り身の状態なら、魚の種類は分かるのに、お頭付の状態だと魚の名前が分からない大人の方がおられるそうですね。
食べ物を大切にする気持ちを育むためにも、魚の本来の形を知るためにも、解体されていくのを見るのも勉強になっていいですね!

セントラルスクエア 西側駐輪場

会場は、こちら《CENTRAL SQUARE(セントラルスクエア)西宮原店》の1階 水産売り場。
店舗の北東にあるので、この写真の位置からですと、一番遠い所、左の奥ですね。
解体された後は、どこの部分かなー?と思い出しながら、味の違いを楽しんでくださいね!

 ↓ 『本マグロ解体』が行われる《CENTRAL SQUARE 西宮原店》はこちら

【けとし】

 

2018/09/07 09:00 2018/09/08 02:27
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集