【淀川区】Osaka Metro御堂筋線 西中島南方駅北口出てすぐ! 美味しい角ハイボールとたこ焼きが食べられるあのチェーン店がOPENしました!

 

中島ビル 外観

(2018年5月末撮影)

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅 北口から徒歩1分のところに・・・。

銀だこ 大衆酒場 新大阪店 オープンのお知らせ

『銀だこ大衆酒場 新大阪店』
2018年9月3日月曜日 OPENしました!

「ってあれ? 元々、ここは銀だこでは?」
1枚目の写真は2018年5月末に撮影された写真ですが、しっかり左下に銀だこの赤い看板が写ってますよね?
ということで、確認しに行ってまいりました!

大阪メトロ 西中島南方駅 北口東側

(2018年9月17日 18時30分ごろ 撮影)

夜がすっかり早くなり、夕方18時30分前でこの暗さ・・・。
APPLEの奥の赤い看板・・・が現地ですが、ライトで光って白く見えますね。

銀だこ 大衆酒場 新大阪店 正面

店舗の前に行くと、看板が白い!
同じ銀だこでも、以前の店舗は「築地銀だこハイボール酒場」、今回OPENしたのは『銀だこ大衆酒場』でコンセプトが異なるもののようです。

銀だこ 大衆酒場 新大阪店 横から見た様子

店舗横から見るとこんな感じ。
以前はガラス張りだったところに、半透明のビニールが張られていて、客席に広がりが出ているようです。
テントの張り出し部分の下についていた黄色の提灯も赤に変わっていました。
(写真ではフラッシュで白く光ってしまっています。)

銀だこ大衆酒場 新大阪店 テイクアウト メニュー

以前同様、店内飲食用とお持ち帰り用の窓口が分かれています。
上の写真はお持ち帰り用のメニューですね。
たこ焼きは6個から、大きく書かれている方の値段は8個入りの料金です。
たこ焼きの他にも、ソース焼きそばや黒豚しゅうまい、とり皮棒なども持ち帰りが可能なようです。
2018年9月19日現在の期間限定・季節限定たこ焼きは、レモンパクチーと琉球ポン酢おろしです!

銀だこ 大衆酒場 新大阪店 店内飲食用 メニュー

こちらは店内飲食時のたこ焼きのお供! たこ焼きがお供?
ハイボールメニューも豊富ですが、日本酒や焼酎も種類が豊富ですね。
飲めない方のために、ノンアルコールやソフトドリンクも用意されています。

銀だこ 大衆酒場 新大阪店 カウンター上メニュー

こちら、店内に陳列?されているお酒や焼酎の瓶たちです。
奥にはサーバーがあり、三又になっていて、「ジンビーム」「プレミアム・モルツ」「超炭酸ハイボール」がありました!

銀だこ 大衆酒場 新大阪店 店内客席

店内はこんな感じです。
座った席が真ん中の辺りで、半分しか写っていませんが、後ろにはテーブル席もありました。
全体で、6人掛けのテーブル席が1席、4人掛けのテーブル席が4席、2人掛けのテーブル席が2席、カウンター席が丸椅子が10席。
6人席と4人席などを動かして、最大12人席くらいにはできそうな感じでした。
(実際してもらっていないのでわかりませんが、12人席にすると奥の方が出られないかもしれません。。)

銀だこ 店内飲食 たこ焼き

こちらは店内飲食時のたこ焼き(左手前)と琉球ポン酢おろし(左奥)と黒豚しゅうまい(右)です。
店内飲食の場合、たこ焼きは4個入り~、黒豚しゅうまいは3個入り~のようです。

2018年9月3日、新しく生まれ変わった『銀だこ大衆酒場 新大阪店』
興味を持たれた方は足を運んでみてくださいね!

 ↓ 『銀だこ大衆酒場 新大阪店』はこちら

【けとし】

 

2018/09/20 09:00 2018/09/20 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集