【淀川区】天気も不安定な中、淀川区民センターと野中南公園のステージを上手に使いながら、無事に『淀川区民まつり』開催されました! 全国的に有名なあの方も応援に来られたそうですよ!

雨が降ったり止んだりする不安定なお天気の中・・・。

https://platform.twitter.com/widgets.js

2018年9月15日土曜日、無事に時間通りに『第43回 淀川区民まつり』開催されました!

会場について、まず忘れてはいけないのがこちら!

第43回 淀川区民まつり パンフレット と 抽選券

受付に行き、「ラッキーカード抽せん券」を受け取ること!
同時にプログラムや会場見取図が載っているパンフレットもいただけます!

第43回 淀川区民まつり 2018 野中南公園

こちらは15時30分ごろの野中南公園 グラウンドの様子です。

淀川区民まつり 2018 野中南公園 小公園

こちらは同時刻の小グラウンドの様子です。
どこもかしこも人がいっぱい!
昨年は台風接近中の開催で、閑散としていましたが、今年は大盛況です!

第43回 淀川区民まつり 2018 パトカーと 消防車

東門の前では、パトカーと消防車と・・・。

第43回 淀川区民まつり 白バイ 乗車体験

白バイの乗車体験をしていました!
昨年は台風の影響で、パトカー1台のみしか来ていませんでしたが、その代わり、制服を着て、運転席に乗車させてもらえてサイレンまで鳴らせましたが・・・。
残念ながら、この日はパトカーは乗車不可、制服を着て、パトカーと記念撮影をするのみでした。。。
その代わり、普段はあまり体験できない白バイにまたがって、記念撮影ができました。
消防車の方は「ゆうき」の後部に乗車して、写真撮影ができました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

淀川区民センター・ホールの方も負けていなかったようです!
君島遼さんのものまねショーと淀川区住みます芸人「職人」のお二人のお笑いショー。

https://platform.twitter.com/widgets.js

そして、淀川区のマスコットキャラクター夢ちゃんとくまモン、オンステージ!!

第43回 淀川区民まつり ラッキーカード抽選会

途中、急な雨により、野中南公園でのプログラムが淀川区民センター・ホールでの開催になったり、ホールに移動しての開催予定がやはり野中南公園での開催に戻ったりしましたが・・・。
最後は、無事に野中南公園で、ラッキーカード抽選会を開催することができました。
1等の商品はティファールのセット、特賞は折り畳み自転車、5等はネスカフェのコーヒーでした。
かなり大きな箱でしたが、無事に持ち帰れたんでしょうか?

第43回 淀川区民まつり まつりのあと

こちらは17時の閉会式も無事に終了し、片付けも落ち着いた18時30分ごろの野中南公園の様子です。
すっかり人の姿も見えなくなり、「まつりのあと」といった感じですね。。。

来年は天候の不安もなく、みんなが楽しめる淀川区民まつりになるといいですね。

 ↓ 『第43回 淀川区民まつり』が行われた野中南公園と淀川区民センターはこの辺り

【けとし】

 

2018/09/21 09:00 2018/09/21 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集