【淀川区】あれ? こんなところに自転車が!! 淀川通り沿いのコンビニエンスストアに新しいサービスの準備が始まっているようです!

セブンイレブン 大阪木川西淀川通り店 全体

淀川通りに面したこちらのセブンイレブン大阪木川西淀川通り店
よく見ると、今までになかったものが・・・!

セブンイレブン 大阪木川西淀川通り店 駐車場の西側 daiチャリ

駐車場の西端に新たな自転車置き場???
こちらの店舗のお客様用駐輪場は、駐車場の車の間、店舗入り口の正面に既にあるのですが・・・。

セブンイレブン 大阪木川西 淀川通り店 駐輪場

こちらが駐輪場。
相変わらずのところに残っています・・・。
では、こちらは・・・?

daiチャリ 看板

『dai ダイチャリ』・・・?
「いつでもどこでも気軽にシェアサイクリング」
店員さんに確認してみると、2018年9月19日に設置されたそうです。
まだ詳細を記したお知らせなども店内にはおかれていない様子・・・。(2018年9月20日 9時30分現在)

daiチャリ 看板 裏

よく見ると裏側に「利用者専用駐輪場」「無断駐輪禁止」の文字が記載されていました。
店舗利用者の皆さん、見かけても、ここには駐輪しないでくださいね!

木川西 セブン 東側植えこみ

店内では、情報が得られなかったので、セブンイレブンのHPで調べてみました。
関東では、通勤・観光・街乗り用に自転車シェアリングが既に多数の店舗で始まっているようですね。
会員登録すれば、事前予約をする際は借りたい時間の20分前までに予約が可能。
「好きなところで借りて、好きなところで返せる!」
こちらの店舗での運用開始がいつからかは、載っていませんでした。

daiチャリ 車体番号 アップ

こちらが各自転車の管理番号ですね。
これがあるから、どこでも借りることができて、どこに返してもいいんですね!
ちなみに、こちらの自転車、電動付でした!!
普段、普通の自転車を利用している方が、遠出するときなど、一時的に電動付きを借りたい!なんて時にもいいですね!

電動付自転車に乗ってみたいと思っている方!
運用開始まで、もう少しお待ちくださいね。

 ↓ 『dai ダイチャリ』を発見したのはこちら

【けとし】

 

2018/09/22 09:00 2018/09/22 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集