【淀川区】目的は目玉品? ごみの減量? 野中南公園にて、ガレージセールが開催されます!

 

第6回 ガレージセール ポスター

2018年11月10日土曜日 11時~15時(雨天中止) 野中南公園で、
淀川区廃棄物減量等推進員・淀川区地域振興会・東北環境事業センターの主催にて
『第6回 淀川区ガレージセール』が開催されます。

第5回 淀川区ガレージセール 外観

(写真は昨年のガレージセールの時のものです)

昨年は雨予報だったにも関わらず、早朝には雨が上がり、風が強く寒い中、商品が飛ばされながらの開催でした。
今年2018年は様々なイベントが雨で中止となっているので、少し心配ですね。。。

第5回 ガレージセール 本部

(写真は昨年のガレージセールの時のものです)

本部テントの吹き付けられ方や案内が風がきつかったことを表していますね。

第5回 ガレージセール ミニ消防車『ゆうき』

(写真は昨年のガレージセールの時のものです)

今回の『第6回 淀川区ガレージセール』にも「ミニ消防車 ゆうき」との撮影会と・・・。

ごみ収集車

(こちらはイメージです)

「パッカー車乗車体験」も行われるそうです!
普段、パトカーや消防車の乗車体験はあっても、パッカー車の乗車体験はめったにありませんので、いろんなお仕事を知り、いろんな職業を勉強するチャンスですね!

リサイクルのイメージ

「リサイクル工作教室」も開催され、エコバックや缶バッチに関するブースがあるようですね。

よどマガ9月号 第6回 ガレージセール 開催のお知らせ

ガレージセールの出店者は、一般の方からも募集中です。
対象は淀川区内に住んでいて、営利目的ではないアマチュアの方です。
出店料は無料です。
出店を希望する方は往復はがきに住所・氏名(ふりがな)・生年月日・電話番号・出品物を記入の上、10月1日月曜日必着で申し込んでくださいね。
申込者多数の場合は抽選になりますので、ご了承くださいね。
フリマアプリが多数ある昨今ですが、見えない相手とのやり取りっもいいですが、目に見える相手とのやり取りは勉強にもなりますよね!

興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『第6回 淀川区ガレージセール』が行われる《野中南公園》はこちら

【けとし】

 

2018/09/25 09:00 2018/09/25 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集