【淀川区】クリスマスプレゼントを考える前に、家にあるおもちゃを整理しませんか? 子ども・子育てプラザで子ども同士でできる有効活用が開催されますよ!

 

すっかり空も高くなり、秋ですね。

秋の夜長に考えるのはどんなことでしょうか?

次のお休みのお出かけ? 部屋の模様替え? お子さまの成長のこと?

冬のボーナスの使いみちやお子さまのクリスマスプレゼントの内容かもしれませんね。

散らかった部屋

周りを見回した時、物に溢れていたら新しい物を買うことは躊躇されますよね…。

大人たちの物は断捨離できても、お子さまのおもちゃは捨てさせてもらえない。という方!

お子さまが自分から進んでお片付け、物を減らしたりできるかもしれないイベントが開催されます!

よどマガ 10月号 かえっこバザール

『子育てプラザ的「かえっこバザール」』

2018年10月28日日曜日 13時30分〜15時30分 子ども・子育てプラザにて開催されます。

対象は18歳未満のお子さま。(未就学児のお子さまの参加は保護者の同伴が必要です)

子どものおもちゃ アンパンマンからテレビゲームまで

未就学児〜18歳未満というと、遊びたいおもちゃの種類も内容も、どんどん様変わりする頃ですね。

アンパンマンなどから始まり、男の子なら戦隊ものや車に電車、女の子ならアイドルやプリンセス、リカちゃん人形などから…。

徐々に、テレビゲームやポータブルゲーム、携帯などに興味が移っていきますね。

手元にある使わないおもちゃが、欲しいおもちゃに変わったら…。

夢のようなお話ですね!

子ども・子育てプラザ 外観

交換するおもちゃを会場に持ってくるまでに壊さないように気を付けてくださいね!

また当日は「かえっこスタッフ」の指示に従ってくださいね。

興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『かえっこバザール!』が開催される子ども・子育てプラザはこちら

【けとし】

 

2018/10/20 09:00 2018/10/20 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ