【西淀川区】笑いは万病予防薬?! あなたは最近、お腹を抱えて笑ったこと、ありますか? 西淀川スポーツセンターで、笑いの体験会が行われますよ!

2018/11/03 09時00分

 

今、こちらを読んでくれているあなたは、どんな顔をされていますか?
笑っていますか? 怒っていますか? 泣いていますか? それとも、無表情・・・?

笑顔の子ども

(こちらはイメージです)

笑うことは、体や心にいいそうですね。
お腹の底から笑ったり、30秒間、笑い声をあげるだけでスポーツをしているときのような血液量の増加が起こり、脳が活性化されるそうです。
体の免疫力が調整されたり、自律神経のバランスが整ったり、筋力や幸福感が上がったり・・・。
笑うことはいいことが多いですね!
今、声を出すことが難しい方も、少し口角をあげてみませんか?
少し、心が明るくなった気がしませんか?

笑うことがいいことは分かっていても、一人で突然、声を出して笑いだすと驚かれますし、そんな笑うようなこともない・・・。という方、こんなイベントはいかがでしょうか?

笑いの健康体操 体験会の お知らせ

『笑いの健康体操 体験会』
2018年11月7日水曜日 西淀川スポーツセンターにて開催されます。
第1部は13時~ 第2部は14時10分~の2部構成になっています。
体験会ですので、もちろん無料!!
第1部も、第2部も同じ内容のプログラムですので、どちらかの参加で完結しますので、ご安心くださいね。
持ち物は室内シューズのみです。
当日の状況を見て、入場制限がかかることがあるそうですので、少し余裕をもって参加された方がいいかもしれません。

西淀川スポーツセンター 外観

会場の西淀川スポーツセンターには駐車場はありませんので、車での来場はご遠慮くださいね。

最近、笑っていないと感じた方、運動不足である自覚はあるが運動が苦手な方、健康を気にされている方、
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『笑いの健康体操 体験会』が開催される西淀川スポーツセンターはこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ