【淀川区】運動もいいですが、芸術鑑賞もいいですよ! 淀川区民センターで、スポーツの秋の次は、芸術の秋が開催されますよ!

日に日に寒くなり、日が落ちるのが早くなってきましたね。
17時が近づき、暗くなる前に帰宅しようと帰宅準備をすると、自宅に着く頃には暗くなり始めています。
もうすぐ秋が終わりを告げようとしていますが、皆さまは秋を堪能しましたか?
自分では秋が堪能できなかった方、他の方がどんな秋を楽しんだのか、のぞき見してみませんか?

文化祭 作品展 2018 お知らせ

『文化祭・作品展 2018』
2018年11月16日金曜日 17日土曜日 両日ともに10時~15時30分 淀川区民センターにて開催されます。

文化祭 作品展 2017 駐輪場

淀川区民まつりなどと違い、別の場所に臨時の駐輪場などは設置されないので、昨年は淀川区民センター前の道が臨時の駐輪場になっていました。
自転車で来場しても、隣に野中南公園もありますので、どこかしらに駐輪することは可能ですね。

文化祭 作品展 2017 展示品

ステージでは、・・・。
16日金曜日は、民踊・フラダンス・民謡・詩吟・笑いヨガ・社交ダンス・うたごえ・大正琴・3B体操・新舞踊が行われます。
写真は昨年2017年に開催されたときの笑いヨガの様子です。
17日土曜日は、淀川区子供連合会協議会一般演芸・コーラス・健音歌体操が行われます。
笑うことは、先日の「笑いの健康体操」でも健康にいいことを紹介しました。
歌うことも、自然と笑顔を作るので、健康に良さそうですね!

文化祭 作品展 2017 会場の様子

作品展の方は、両日ともに、老人クラブ各地域の作品が展示されます。
書道・絵手紙・塗り絵・俳句・パソコン・パッチワーク・切り絵・デジカメ・一般作品が展示されます。
何か始めたいけど、何をしていいか分からない方、興味はあるけど、いきなり飛び込む勇気がない方は、まずは作品の鑑賞から入るのもいいかと思います。

文化祭 作品展 2017 バザー

(写真は昨年2017年の時のものです)

その他、16日はパンの販売やバザー。
17日はうどん・おでん・おにぎり・いか焼きなどの販売も行われます。
お子さま連れで公園遊びに来られた時に、温かい食べ物をいただいて、ホールの中に見学に入るのも良さそうです。
両日ともに、パンの販売や模擬店は11時~の開催です!
作品展より1時間遅れてのスタートになりますので、お気をつけて!
17日には抽選会も開催されるそうですよ!

淀川区民センター 外観

淀川区高齢者俳句・川柳大会も同時に開催されているそうです!
こちらの表彰式は17日土曜日!

老後の楽しみを見つけたい方、芸術の秋を堪能できていない方、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『文化祭・作品展 2018』が開催される淀川区民センターはこちら
(2017年に行われた『文化祭・作品展』の様子はこちら)

【けとし】

 

2018/11/12 09:00 2018/11/12 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集