【西淀川区】外遊びが好きな子、あつまれー! 御幣島東公園に、この時期には欠かせない、子どもが好きなあの人がやってきますよ!

2018/12/08 07時00分

ついこの間、大阪府内でも最高気温が25℃を記録した日があったかと思ったら、一気に気温が下がりましたね。
今週末、特に日曜日の予想最高気温は10℃、予想最低気温は5℃だそうです!
一気に冬がやってきました。
親は気温の変化に体がついていかなくても、外に出て遊びたくて仕方ないのが子どもたちですね。
なるべくなら室内で遊びたいところですが、屋外を希望されるお子さまのために、こんなイベントはいかがでしょうか?

第31回 にしよど 冒険あそび場 冬の巻 お知らせ

第31回 にしよど 冒険あそび場 ~冬の巻~
2018年12月9日日曜日 10時ごろ~15時ごろ 御幣島東公園(通称 パンダ公園)にて開催されます。
中学生以下は無料ですが、高校生以上は参加協力金として100円かかります。
小雨決行・荒天中止ということですが、12月7日現在の天気予報は「曇り時々晴れ」
寒いことを除けば、天候的には問題なさそうです!

オーケストラ内 フルート演奏の様子

(こちらはイメージです)

タイムスケジュールは・・・。
10時頃から、ぼちぼち始まり・・・。
11時頃から、吹奏楽アンサンブル・ウペポによる演奏
西淀川区・福島区を中心に活動されている団体だそうです。
11時30分頃からは、お待ちかねのあの人・・・。

折り紙の サンタクロースと モミの木 

クリスマスといえばこの人!
サンタクロースが登場します!
午前中は厳しいかも?という方、ご安心ください!
この後、14時30分頃から、もう一度登場する予定ですよ!

子どもの靴を 飛ばした後

13時頃からは、にこパパネットさんによる靴飛ばし
引き続き、靴飛ばしの表彰式が行われます。
15時頃には、ぼちぼち終わりますので、お子さまが「まだ遊びたい!」とゴネても、日が暮れるまでには帰れそうですね!

木工工作 木の板と のこぎり

他にも、工作コーナーで木のデコレーションや「ギコギコトントン」「まきまきパン」も行われるそうです。

御幣島東公園 東側から 全体

寒波の到来で、かなり寒くなりそうな予報です。
足を運ばれる方は、十分に温かい服装でお出かけされるようになさってくださいね。

 ↓ 『冒険あそび場』が開催される御幣島東公園(通称パンダ公園)はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ