【西淀川区】ちびっこ、集まれー! 西淀川区子ども・子育てプラザでクリスマスパーティーが行われますよ!

ヨドバシ クリスマスツリー

日に日に寒くなるこの時期の楽しみは、クリスマスと年末年始の長期休暇でしょうか?
それまでにお子さまのいる家庭では、クリスマスプレゼントに冬休み、帰省の準備と親せきのお子さまへのお年玉・・・。
年末大掃除やおせちの買い出しもありますね。
何かと物入り、大忙しのこの時期に、お子さまのためにクリスマスパーティーもしたいけど、そこまで、お金も手も回らない!
そんな方は、子育てのための公共施設の手をお借りして、こんなイベントでクリスマス気分を味わってもらうのはいかがでしょうか?

西淀川区 子ども子育てプラザ クリスマスパーティーの お知らせ

『クリスマスパーティー プラザで人形劇をみよう』
2018年12月15日土曜日 10時~11時30分 西淀川区子ども・子育てプラザで開催されます。
対象は0歳~就学前の乳幼児と保護者の方で、当日自由参加で参加費は無料です!
0歳で参加できるイベントはありがたいですね。
お友だちを意識しだす3・4歳ごろのお子さまも、お友だちと一緒にクリスマスを楽しむことができますね!

PTA おやこフェスティバル 西中島幼稚園 人形劇

(こちらは、別のイベント・団体の人形劇です)

内容は、親子で手遊び・ふれ合い遊びや人形劇団「ねこじゃらし」による人形劇・パネルシアター。
3階和室では、9時30分~13時、写真撮影コーナーも用意されます!
こういう場所は肖像権などの兼ね合いで撮影禁止のところが多く、記念に写真を残せず残念なこともありますが、ありがたいです!
またお子さまも大人も大好きな抽選会も行われるそうです!

西淀川区 子ども 子育て プラザ 外観

12月15日土曜日は、4階軽運動室でクリスマスパーティー開催のため、つどいの広場は3階集会室・講習室で行われます。
また、ランチルームの開放はありませんので、ご注意くださいね。
自宅でクリスマスパーティーの準備まではしている余裕はないけど、お子さまにクリスマス気分を味わってほしい方、
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『クリスマスパーティー』が開催される西淀川区子ども・子育てプラザはこちら

【けとし】

 

2018/12/11 07:00 2018/12/11 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集