【淀川区】60歳以上の皆さま!新年会のご予定は立っていますか?鬼に笑われても、淀川区民センターにて、みんなで楽しく祝いませんか?

2018/12/17 07時00分

「来年の話をすると鬼が笑う」とよく言いますね。
なんで、鬼は笑うんでしょうか?
年末のこの時期には、来年の話をしないと、予定が立たず、年始のご挨拶や仕事始め、新年会の約束ができませんよね!
職場の忘年会や新年会、お子さんやお孫さんの帰省、逆に、自分が実家に帰省するなどで、この時期、休肝日がなかった方も!
健康的な楽しい新年会を地域の方々と過ごしてみませんか?

よどマガ12月号 老人福祉センター 主催 楽しい新年会の お知らせ

『楽しい新年会』
2019年1月23日水曜日 11時30分~14時30分 淀川区民センター 1階ホールにて、開催されます。
対象は淀川区内に住んでいる60歳以上の方で、定員は先着100名です。
こちらの新年会に参加される方で、舞台発表(踊りや唄など)をしてくださる方も7組募集されているそうです。
申し込みは2018年12月5日水曜日~12月22日土曜日です。
こちらも先着順ですので、ご了承くださいね。

2019年 イノシシ年のイメージ

費用は800円かかります。
お弁当やお茶、お菓子代を含んでいますので、皆さんで楽しくお食事をしながら・・・。ということですね。
定年退職されて、職場の新年会などに行かなくなった方も、新しい出会いを探しに、地元の知り合いと交流しに行かれてはいかがでしょうか?

淀川区民センター 外観

冒頭で、鬼の話をしましたが、来年の話をすると鬼が笑うのは、・・・。
鬼は未来も予見できると言われており、来年のことを知っていたそうです。
人間は明日のことすら分かりません。
その人間が明日のことすら分からないのに、来年のことを考えているのが滑稽に見えて、鬼が人間を笑っている。
ということだそうです。
明日のことすら分からない人間ですが、今日を、今を、楽しむために、来年の準備をして、楽しい予約を入れてみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『楽しい新年会』が開催される淀川区民センターはこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ