【西淀川区】寒さに負けて、運動不足になっていませんか? 親子で、グループで! 大野川緑陰道路を走りませんか?

2018/12/16 07時00分

12月に入り、今年は暖冬だと言われて、最高気温が25℃まで上がる日があったかと思えば、5日を過ぎた頃からは毎日のように、今シーズンで一番の冷え込みという言葉を聞いているような気がします。。。
寒いと気になるのは、運動不足と体重の増加、健康に関する部分ですね。
背中が丸まり、血行が悪くなっている方はいませんか?
寒くて外に出られず、運動不足で体が重い方はいませんか?

鏡餅と門松

(こちらはイメージです)

これから年末に向けて、クリスマスに忘年会・新年会、更には、おせち料理やお雑煮が待っています。
食べ過ぎで、太ってしまいそうな予感がしている方はいませんか?
健康診断でメタボリックシンドローム予備軍を診断された方はいませんか?
一人で運動することは難しくても、みんなでなら運動できると思いませんか?

区民駅伝大会 親子ミニマラソン

区民駅伝大会 親子ミニマラソン
2019年2月17日日曜日 12時30分~16時20分 西淀公園・大野川緑陰道路にて開催されます。
雨天中止となります。
(雨天の場合は、当日7時に判断・決定し、7時~8時の間に西淀川区民まつりのFBにて通知されます。)
事前にEntryが必要ですので、今のうちに心を決めてくださいね!
募集期間は、2018年12月1日土曜日~12月20日木曜日です。
申し込み多数の場合は、抽選となりますので、ご了承くださいね。

西淀公園 遊具側

駅伝は部門が、「一般男子の部」と「一般女子の部」に分かれています。
双方ともに約13kmで5名編成です。
定員は50チームで、中学生以上が参加の条件です。
参加費として、1チーム1,500円が必要です。
(中学生・高校生のみで編成されたチームは無料です)
親子ミニマラソンは、親1名・子1名、ペアでの参加となります。
約2.0kmで、定員は60チーム、お子さまは小学生以下が参加の条件です。
参加費として、1チーム300円が必要です。

大野川緑陰道路 エルモ西淀川 付近

12時30分に開会式が行われ、親子ミニマラソン、駅伝「一般女子の部」、駅伝「一般男子の部」の順番で走り始めます。
使用される道は、西淀公園から国道43号線までの大野川緑陰道路の中央2本の自転車道路です。
付近を通行する予定のある方も、ご注意くださいね。

西淀川区役所 外観

説明会も開催されますので、ご予定に入れておいてくださいね。
2019年1月30日水曜日 西淀川区役所にて行われます。
親子マラソンの部は18時30分~19時頃、駅伝の部は19時~20時頃の予定です。

興味を持たれた方は、まずはエントリーから!
必要事項を記載の上、郵送・FAX・メール・WEBの場合は、大阪市コミュニティ協会西淀川区支部協議会、
直接の場合は、西淀川区役所4階 地域支援課まで申し込んでくださいね。

 ↓ 直接の申し込み・説明会が行われる西淀川区役所はこちら

 ↓ 区民駅伝大会・親子ミニマラソンのコースはこの辺り

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ