【淀川区】イルミネーションは河を渡らなくても見られますよ! 田川北に新聞や雑誌に取り上げられたインスタ映えスポットがありますよ!

2018/12/22 07時00分

イルミナガーデン お知らせ

ILLUMINA GARDEN
2018年12月3日月曜日~12月28日金曜日 17時~20時 コティコート北大阪内 コティガーデンにて開催されています!
・・・コティコート北大阪って?
田川北にある新幹線線路南側にある社会福祉法人育福会が開設した特別養護老人ホームです!

十三筋側から見た コティコート北大阪

十三筋を十三駅西口から北西方向へ道なりに進み、田川北の交差点でJR線との立体交差を上がらずに側道へ・・・。
一つ目の角を左折して、まっすぐ行くと前に出ます!
田川北公園の前を通る道ですね。
公園を過ぎ、少し行くと、右奥の方に明るい光が見えてきます!

イルミナガーデン 入り口 

狭いながらも、交通量も多い道。
通りすがりや習い事帰りと思われる親子、お友だち同士におばあちゃんとお孫さん、通りすがりに、カメラを持参して、いろんな方が来場されていました!

イルミナガーデン 公道に面した イルミネーション

入り口からして、通りすがりの人が立ち止まって見入ってしまうほどの輝きです。
これは中も期待してしまいます!!
真ん中に3人、お出迎えしてくれていますね・・・。

イルミナガーデン 入り口横 ミニオンズ

上の写真の真ん中に写っているのは、この方々。
スプリンクラーも変身しています。
クリスマス仕様ですね!

イルミナガーデン 会場への入り口

本会場への入り口はこちらから・・・。
少し狭くなっていますが、場所を活かした緑と赤のクリスマスカラーの光が蛍のように飛んでいました!

イルミナガーデン 自転車置き場への道

自転車などで来場された方は、上の入り口ではなく向かって左側へ・・・。
光が漏れているドアの方へ行くと、更に突き当りを右に曲がった奥に、自転車置き場や駐車場、車いす用入り口がありました!

イルミナガーデン 蛍のような光

先ほどの蛍が飛び交っているような光の飛び交う道を超えた先には・・・。

イルミナガーデン フラミンゴ

フラミンゴや、その先にかすかに見えている・・・。

イルミナガーデン クリスマスツリー

クリスマスツリー!!
更に、メインはその先の・・・。

イルミナガーデン 天使の舞う庭

天使がラッパを演奏している庭がありました!
こちらのイルミネーション、海遊館、グランフロントと並んで、大阪市内のイルミネーションとして新聞でも紹介されたそうです。
入り口のところに紹介されていました。
天使の庭を別の角度から見てみると・・・。

イルミナガーデン 横からみた天使の庭 

天使の上から満点の星が降ってきているみたいですね!
更に別の角度から・・・。

イルミナガーデン 上からみた天使の庭 

こちらは上から見た天使です。
決して、特別に撮影させていただいた訳ではなく・・・。

イルミナガーデン 2階への階段

天使の1枚目の写真の左側にも写っていますが、ルーフ花壇に上がる階段があり、そこから2階へ上がることができます!
2階にも・・・。

イルミナガーデン 2階

きれいに光っているイルミネーションと寒い中、頑張っている植物たちがたくさん!
ルーフ花壇からの様子はぜひ、現地で、生で、確認してみてくださいね!

イルミナガーデン 出入り口付近の雪だるま

一周すると、入り口付近で「お帰りはこちらからですよ」とスノーマンがお見送りしてくれます!
ご家族で、カップルで、お友だちと、
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 12月28日金曜日まで開催しているイルミナガーデン会場、コティコート北大阪はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ