【淀川区】淀川区にも「伊達直人」さんはいる! 十三にある教会の横の保育園で、こんなお手紙を見つけました!

2019/01/14 07時00分

お正月ののんびりムードもある程度抜けた今日この頃・・・。
「寒さに負けずに運動しないと・・・。」とお散歩していると・・・。

十三東1丁目1番 付近 淀川堤防沿い 一方通行や 遊歩道

気になるお手紙を見つけました。

日本キリスト教団 大阪東十三教会 夕焼け 全体

場所は「大阪東十三教会」の南側(淀川側)にある・・・。

愛光保育園 正面から

愛光保育園の門の北側に設置されている・・・。

社会福祉法人 十三愛光会 掲示板

「社会福祉法人 十三愛光会」の掲示板・・・。
目立つように赤い線で囲まれている掲示板、右下のものです。

愛光保育園から 伊達直人様宛の お手紙

愛光保育園から「伊達直人」様あての感謝のお手紙です!!
2010年ごろに全国で話題となった「タイガーマスク運動」の差出人の名前として使用されていた「伊達直人」
群馬県や秋田県、横浜市に同名を名乗った贈り物や寄付をされた方がニュースに出ていました。
淀川区にも同名を名乗り、プレゼントを贈り続けている方がいらっしゃるのですね。

絵本 

お手紙を添えて、昨年末、クリスマスプレゼントを贈ってくださったようですね。
寒い中、のんびりお散歩の途中に心の温まるお話を見つけて、ほっこりしました。
つい自分のことを優先に、自分の周りのことだけを見つめてしまいそうな世知辛い世の中で、子どもの成長を願い、支援している方がいらっしゃる。
淀川区内にも、そんな方がいらっしゃって、見守ってくださっている。
素敵なことですね。
子どもたちの健やかな成長を願っております。

 ↓ 「伊達直人」様へのお手紙が貼られていた愛光保育園はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ