【淀川区】テレビでも紹介されていた「日本一?高さ制限の低い高架下」と言われているところに行ってきました! 電車がいつもと違う角度から見られましたよ!

2019/01/15 07時00分

昨年、深夜番組でダウンタウンの浜田雅功さんが訪れていたり、夕方の情報番組で紹介されていた『日本一?高さ制限の低い高架下』に行ってきました!

日本一 低い高架下 高架橋

こちらがその高架下です!
田川北3丁目と三津屋南3丁目の間にあるこちらの高架下。
低い高架の遥か上を走っているのは山陽新幹線ですね。

日本一 低い高架下 線路沿い

線路沿いから来ると、高架になっているようには見えませんね。
こちらの線路沿いの道は、細い割に交通量が多く、大きな車の往来が激しいため、注意が必要です!

日本一 低い高架下 真ん中から

と言っても、焦って車の来ない方に行こうとすると、この低さ!
高さ制限は1.2m・・・、小学生の身長くらいですね。
頭上注意です!

日本一 低い高架下 真ん中から 田川 踏切まで

そして、高架の先には、更に踏切が!!
勢いよく、くぐって、のぼった先にも要注意です!

田川踏切を通っている 貨物電車

こちらの田川踏切では、間近に貨物が見られます。
が、危険ですので、あまり近付き過ぎないでくださいね!

田川踏切 北側から

反対側から『日本一?高さ制限の低い高架下』を見るとこんな感じです。
高さ制限は1.2mのこちらの高架下、実際の高さは154cmだそうです。

日本一低い 高架下から見た 電車

こちらの高架下の一番のおすすめは、電車が来たとき・・・。

日本一低い高架下 下から見た電車

今にも手が届きそうな大迫力の距離で走行中の電車を見ることができます!
本当に危険ですので、絶対、手を伸ばしたり、近づきすぎないようにしてくださいね!!

日本一低い高架下 から見た 線路

線路の下から見るとこんな感じです!
空が見えますね!

日本一低い高架下 から見た 線路 電車あり

電車が通っている最中はこんな感じです!
写真ですと、光の加減で同じ場所には見えないかもしれませんが、同じ場所から撮影しています!
電車を下から見る機会なんて、めったにありませんよね!

JR サンダーバード 鼻が平らな方

高架下から真下が見えるのは、こちらの電車!
「サンダーバード」ですね。

日本一 低い高架下と 高さの標識

大迫力で電車が見える淀川区内にある日本一?
鉄道ファンには聖地となっているスポットをご紹介しました!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『日本一?高さ制限の低い高架下』はこの辺り

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

号外net淀川区・西淀川区の宣伝・求人は号外NET

提供提供求む!

ページの上へ