【大阪市淀川区】田川小学校の目の前に、新たに子どもたちの、働くパパ・ママの味方になる施設が誕生するそうです!

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口から西へ徒歩約15分

JR神戸線 塚本駅 東口

JR神戸線 塚本駅 東口から北東方向へ徒歩約17分

大阪市立 田川小学校

大阪市立田川小学校の目の前に保育園ができると聞いて、最初に足を運んだのは2020年8月末。

2020年8月31日 うれしい保育園 淀川田川北 予定地

予定地はこちらのはずですが、この時点ではそれらしい建物などはなく・・・。

2020年8月31日 うれしい保育園 淀川田川北 予定地

あったのは駐車場の向かいに未舗装の土地が広がるだけ・・・。

後日、出直したのは10月7日。

2020年10月7日 うれしい保育園 淀川田川北 予定地

8月に足を運んだ時には未舗装だった砂利のエリアで・・・。

2020年10月7日 うれしい保育園 淀川田川北 予定地

工事が始まっていました!

建設の許可票などが掲示されているところには・・・。

2020年10月7日 うれしい保育園 淀川田川北 予定地

うれしい保育園 淀川田川北 新築工事

素敵な名前の保育園ができるそうです。

田川小学校の斜め前に、更にかわいいお子さま方の声の響く保育園ができるそうです。

うれしい保育園のHPによると開園予定2021年4月1日だそうです。

働くパパ・ママの味方となってくれる保育園の新設。

楽しみにしたいと思います!

 ↓ 2021年4月1日開園予定の『うれしい保育園 淀川田川北』はこの辺り

2020/10/18 13:00 2020/10/18 13:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集