【淀川区】あなたは健口ですか? では、周りにいる方は? 淀川区役所であなたや周りの方の口腔ケアが変わるかもしれませんよ!

2019/01/22 07時00分

あなたには、かかりつけの歯科はありますか?
直近では、いつ健診や診察を受けましたか?
健康に生活するのに欠かせない「歯」
結構、お手入れをサボったり、痛くなるまで歯科を受診しなかったり・・・。
行くまでの工程がおっくうになっている方はいませんか?

介護 高齢者 イメージ図

(こちらはイメージです)

また自分の歯やお口の中のことであれば、自分で責任を取れます。
介護している相手であったり、認知症の方のお口のケアは周囲の方の責任が大きくなりますね。
お口の健康は健康寿命を延ばすことにも大きく影響するそうです。

訪問歯科診療 と 口腔ケア について、 ご存知ですか? のお知らせ

『訪問歯科診療・口腔ケアについて、ご存知ですか?』
2019年1月23日水曜日 14時~16時 淀川区役所5階 会議室にて開催されます。
主催は、淀川区役所・淀川区保健福祉センター・淀川区認知症強化型地域包括支援センターです。
共催は、淀川区在宅医療・介護連携推進会議です。
在宅医療・介護に関わる専門職の方はもちろん、淀川区民の方など、どなたでも参加できるそうです。

口腔ケア用品

今回の研修会は2部構成になっています。
第1部は、14時~15時
「在宅療養中及び長期療養施設の高齢者に対する口腔ケアについて」
講師は、淀川区歯科医師会 理事の松本博先生です。
第2部は、15時~16時
「健康は健口から~そのお口に気づくのはあなたです~」
講師は、大阪府歯科衛生士会 副会長の山口千里先生です。

高齢の 夫婦

(こちらはイメージです)

歯や口腔内の健康が損なわれると、食事も美味しくできませんよね。
楽しく健康長寿を目指すために、まずはお口の健康から!
当日先着順で150名の方が参加できます。
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『訪問歯科診療・口腔ケアについて、ご存知ですか?』が開催される淀川区役所はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ