【淀川区】ストレスを音楽で発散させませんか? 東三国で音を楽しむお祭りが開催されますよ!

2019/02/12 07時00分

あなたの日常生活に欠かせないものは何ですか?
携帯電話やスマートフォン、友人・知人との会話や愚痴、テレビやポータブルゲーム、同僚や友人とのお酒・・・。
手軽に多くの情報を得られるようになり、友人などとの外出も便利になった反面、デジタルがついて回る機会が増えている現代社会。
ストレスは溜まっていませんか?
仕事や育児、人間関係などで日々疲れている心にゆとり栄養を与えてみませんか?

第5回 東三国音楽祭 の お知らせ

第5回 東三国音楽祭
2019年2月17日日曜日 13時~(開場は12時)開催されます。
上の写真の素敵なチラシは東三国中学校55期生の山﨑心温さんがデザインされたそうです。

東三国小学校 外観

開催場所は東三国小学校 講堂です。

もりう@三歌月@そのひぐらし on Twitter

今日は東三国音楽祭!! 母校の東三国小学校で歌いまっせ!! 東三国中学校の吹奏楽部の皆んなとも一緒に歌わせもらいまっせ! 楽しみやがなー!! 開場したがなー! 三歌月のチラシも配らせてもらうがな!

上のTwitterは昨年2月に開催されたときの様子です。
講堂にシートが引かれ、長椅子が並べられています。
ダウンジャケットを着て、椅子に座られている観客の方々の姿がありますね。
講堂は広くて天井が高いので、冷えこみますので暖かい服装で参加くださいね。

第5回 東三国音楽祭 プログラム

プログラムはこちら。
昔懐かしい「ダンシングヒーロー」から第98回ドラマアカデミー賞で最優秀ドラマソング賞を受賞した朝ドラの主題歌「アイデア(星野源)」まで新旧、様々な楽曲が演奏されます。
曲調も大人から子どもまで踊っていた「U.S.A.(DA PUMP)」や「学園天国」のようにアップテンポなものから「聖者の行進」のような教会を想像させるようなもの、「上を向いて歩こう」のようにゆったりしたテンポのもの。

EMI on Twitter

第4回 東三国音楽祭 #そのひぐらし のふたり 沖縄フレーバー漂う楽曲達で 会場は宴会ムード~☆笑 みんなでカチャーシーして たのしかったなぁ♪(*´ω`*) ライブ後 もりうさん& みっちゃん お写真もありがとう

沖縄の音楽も演奏されるようですね。
あの独特なリズムには癒される方も多いのではないでしょうか?
様々な音楽が演奏される『第5回 東三国音楽祭
入場無料ですので、自分から聞くことの少ないジャンルの音楽を聞くのもよし!
自分が好きな音楽だけを狙って聞きに行くもよし!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『第5回 東三国音楽祭』が開催される東三国小学校はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ