【淀川区】「ぴんぴんコロリ」を目指している方、必見です! 淀川区民センターで体を使って学べますよー!
健康なまま長生きするにはどうすればいいのか?
誰しもが知っているようで知らない。
そして、誰しもが願う悩みですね。
なるべくなら、他人に迷惑をかけずに、健康に過ごしたい。
なるべくなら、長生きしたい。
そう思うのは簡単ですが、実際にはどうすればいいのでしょうか?
(こちらはイメージです)
1日30分、週6回の運動で、死亡リスクが低下する。という研究もあるそうです。
運動といっても、サッカーやマラソン、水泳などの激しい運動だけではなく、散歩や自転車、座った状態を保つといった簡単な運動でも効果はあるそうです。
足腰を使い、日常生活が可能なレベルに筋力を保つことは、健康寿命を延ばすだけではなく、ストレスの軽減にも役立ちます。
自分らしい生活を維持するためできる限り自立し、要支援・要介護にならないように気をつけながら生活する方法。
そんな方法を運動面から学べる教室が開催されます!
リハビリスタッフと行う『介護予防体操教室』
2019年3月23日土曜日 13時受付開始 13時30分~15時(予定)で開催されます。
参加費は無料です。
申込先着順で定員は120名です。
2019年2月14日木曜日から受付開始となります。
申し込み方法は、電話または来館にて。
受付時間は10時~17時ですのでご注意くださいね。
開催されるのは、淀川区民センター 1Fホールです。
悪天候の場合は開催内容の変更や中止となる場合がありますのでご了承くださいね。
座ってできる簡単な体操が行われますので、車いすをご利用の方も参加できます。
動きやすい服装で来場してくださいね。
講師は、たつえクリニックの理学療法士 岩崎圭祐氏と大阪回生病院の理学療法士 岡野真伍氏です。
健康寿命を延ばすためのいい機会です。
興味を持たれた方は、まずは申し込みから!
定員になり次第、締め切られますので、受講したい方はお早めに申し込んでくださいね!
↓ 『介護予防体操教室』が開催される淀川区民センターはこちら
↓ 『介護予防体操教室』の申し込み受付をしている淀川区社会福祉協議会はこちら
【けとし】