【西淀川区】掘り出し物が見つかるかも? メラード大和田で交換と出会いの会が行われますよー!

春が少しずつ近づいてきましたね。
明日、3月6日水曜日は2019年の「啓蟄(けいちつ」だそうです。
暖かくなると、冬ごもりをしていた虫たちが地面からはい出てきて、活動を始めます。
人間も同じように、暖かくなると何かしら活動したくなりませんか
冬の間は寒いからと後回しにしていた部屋の掃除や模様替え・・・。
4月から新生活が始まる人は新居の準備元々住んでいた部屋の片付けもあるかもしれませんね。
そんな方にぴったりのイベント開催されるそうです!

メラード大和田 淀川区側から見た外観

場所はこちらの《メラード大和田》です!
大和田2」の交差点・・・。
西淀川区の真ん中辺りに位置する府道10号線(淀川通り)と千北橋通の交わるところにある複合施設ですね。
関西スーパーや100円均一、飲食店やニトリなどが入っているところです。
こちらで・・・。

メラード大和田 スワップミート 開催のお知らせ

メラード大和田・スワップミート フリマ開催
2019年3月10日日曜日 11時~15時に開催されます。
買い物される方、見学される方の入場は無料です。
駐車場も無料ですので、安心して爆買いできますね!
2019年3月4日月曜日21時現在、出店される方の募集も継続して行われているようです!
車両出店は5,200円、手荷物出店は2,600円かかるそうなので、ご注意くださいね。
申し込みは電話で行うことが可能です。
詳しくはスワップミートのHPで確認してみてくださいね。

メラード大和田 内 関西スーパー 2階 駐車場 

開催されるのは、関西スーパー 大和田店のところの2階駐車場です。
雨天の場合は振替となり、3月10日日曜日の振り替えは4月14日日曜日となりますので、ご了承くださいね。
上の写真を撮影したのは2月8日金曜日の11時頃・・・。
平日のお昼前ということで、閑散とした状態ですが・・・。

スワップくん on Twitter

◼︎ 12月9日(日)フリマ開催情報☀️ メラード大和田なう✨今日は朝からお天気で絶好のフリマ日和ですね❗️朝からたくさんの方にご来場いただきありがとうございます?フリマは3時まで開催❗️入場料、駐車料無料‼️皆様のご来場をお待ちしております?

こちらは前回、2018年12月9日日曜日に行われたときの様子です。
ほぼ同じ場所から撮影していると思いますが、寒さに負けず、場内はたくさんの人でにぎわっていたようです。
次回の開催は3月10日日曜日、気になるお天気は・・・。
曇り一時雨、最高気温15℃・・・。
気温は上がりますが、「一時雨」が気になりますね・・・。
万が一、雨により中止となる際は、上のスワップくんのTwitterにてつぶやいてお知らせしてもらえるようです!

メラード大和田 北側から 淀川通りを挟んでみた外観

この「スワップミート」という名前は「swap(交換)+meet(出会い)」からきているそうです。
物々交換が始まりですので、会場内では新品の衣料品や靴は販売されていませんのでご注意くださいね!
模様替え転居の際に不要になりそうなものがある方・・・。
気分転換をしたいけど、なるべく安く済ませたい方・・・。
ストレス解消にたくさん買い物をしたい方・・・。
ウィンドウショッピングが好きな方・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『メラード大和田・スワップミート』が開催されるメラード大和田はこちら

【けとし】

 

2019/03/05 07:00 2019/03/05 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集