【淀川区】このままなくなってしまうのか? 何らかの都合で、今までと同じ営業ができないだけなのか? 十三西側にある兵馬俑が出迎えてくれるあのお店が半分お休みされているようです。。。

2019/03/18 07時00分

さかえまち商店街 東端ゲート

阪急十三駅西側にある「さかえまち商店街」の一つ南側の道。

十三筋 さかえまち商店街 の 1つ 南側の 道路

淀川通りと十三筋の交わる辺り・・・。
すき家三井住友銀行の間の道・・・。
十三一番街」というようですね。
こちらを西側に向かったところの赤い看板の店舗。

楓林閣 十三店 外観

中華料理 楓林閣 十三店』に不穏な看板が出ているということで行ってきました。
店頭の状態は、扉も開いていて問題なさそうです。。。
兵馬俑も2体並んでお店を守っていますね。

楓林閣 十三店 店頭 メニュー

こちらは店頭に出ていたメニューです。
本格中華料理が並んでいますね。
こちらのメニューのポスターの前に・・・。

楓林閣 十三店 休業のお知らせ

こんな看板が!
「誠に勝手ですが、3月1日より休業させて頂きます。 尚、現在、予約頂いてるお客さま臨時営業させて頂きます。申し訳ございません。 楓林閣 十三店」
とのことです。。。
休業の理由については触れられていませんでした。。。

楓林閣 十三店 客席表

全260席ある店内。。。
客席が確保できないほどの予約が入っているわけではなさそうです。。。

楓林閣 十三店 店内階段

扉の隙間から覗いてみると、階段にはビニールシートが引かれており、改装工事か何かを行われている感じもします。
この日は予約がなかったのか、予約があってもこうなのか、資材が並べられています。。。

楓林閣 十三店 店頭の 兵馬俑

理由は分かりませんでしたが、現在、予約のみの受付となっている『中華料理 楓林閣 十三店
店頭は乱れた様子もないので、昨年、続いた自然災害の影響があるようには見えないのですが、店内は不明です。。。
興味を持たれた方、今からでも予約を受け付けてもらえるのか気になる方は、電話などで確認してみてくださいね。

 ↓ 2019年3月1日から既に予約している方のみの営業で休業している『楓林閣 十三店』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ