【淀川区】東淀川駅から西へ・・・。東三国駅まで向かう商店街の中に、面白い求人?お休み宣言?をしているお店がありましたよ!

JR 東淀川駅 外観

JR京都線 東淀川駅北側からOsaka Metro御堂筋線 東三国駅南側に向かっている商店街

セブンイレブン JR東淀川駅西口店 周辺地図

東淀川駅の周辺地図でいうと、花の店リトルプーケットと庄平うどん店の間の道から、高級北村鮮魚店の方向に向かった道ですね。

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅 南側 交差点

反対側はこちらの新御堂筋線との交差点、大阪Metro 御堂筋線の東三国駅の南側に出てくるアーケードのない商店街を歩いていると、面白い案内を見つけました。

丹後の 看板

その案内を出していたお店の名前は『手造り料理 旬の味 丹後
看板の上に出ている案内がこちら・・・。

丹後 店頭の案内

3枚出ていた案内のうち、1枚はこちら。

丹後 店頭の 休業 もしくは 廃業の 案内

平成元年開店したこちらのお店。
31年の長い時を経て、「気力・体力の限界ちょっと前になり、平成終わりとともに「一旦営業終了する。というものです。
キャンピングカーで日本きまま旅をされるそうです。
秋に又、戻って来るかも?」という追加の文章が気になります。
その隣には・・・。

丹後 店頭の 店舗譲渡者 募集のお知らせ

「私より若くて元気で真面目な方、お店やりませんか?」
店舗をそのまま他の方に引き継ぎたい。ということでしょうか?
什器備品住居付き、素敵な就職先ですね!

丹後 外観

スマイル淀川の向かって右側2軒隣の『手作り料理 旬の味 丹後
平成の終わりとともに、完全にお店は閉店してしまうのか?
一旦、閉店して、秋に又、帰ってくるのか?
違う方が跡を継ぐのか?
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
(上の写真などは2019年3月7日のものです。
現在は状況が変わっている可能性がありますので、ご了承ください)

 ↓ 平成とともに営業していた『丹後』はこの辺り

【けとし】

 

2019/03/20 07:00 2019/03/20 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集