【淀川区】え? ドアが開かない・・・。 支店名に「新大阪」とつくから油断していたら10連休を目前にまさかこの銀行も統廃合?!

大阪Metro御堂筋線 西中島南方駅1号出口(北口)目の前にある・・・。

りそな銀行 新大阪駅前支店 新御堂筋側

こちらの建物。
郵便局の方ではなく・・・。

りそな銀行 新大阪支店 新御堂筋側 入り口 ドア 引き

郵便局に向かって右側(北側)にあるこちらの出入り口
営業時間は過ぎていないはずなのに、・・・妙に暗いな。と思って近づいてみると・・・。

りそな銀行 新大阪駅前支店 新御堂筋側からの 通路

本当に真っ暗・・・。
もちろん自動ドアも開かず・・・。
なんで?!
ここもとうとう統廃合の影響で閉鎖???
と思って、周りをよく見てみたら・・・。

りそな銀行 新大阪駅前支店 入り口 ドアと お知らせ

お知らせ
3月16日から御堂筋側の出入り口を閉鎖いたします。
りそな銀行へご来店のお客様は西側入口をご利用ください。」
・・・東側御堂筋側)の入り口が閉鎖されただけでした・・・。

りそな銀行 新大阪駅前支店 西側 出入り口

現在、利用できるのはこちらの西側出入り口のだそうです。
こちらの支店にはATMが西側と南東側に分かれて設置されていますが、東側入り口が閉鎖された影響か西側のATMの利用率が高いです。
混んでいるように見えても、元東側出入り口から入ってすぐにあるATMは空いていることがあります!
奥まで覗いてみてくださいね!

りそな銀行 新大阪駅前支店 西側 出入り口と 駐車場

店舗西側を出たところの南側にはTimes 西中島第6があり・・・。

タイムズ 西中島第6

平日9時~17時の時間帯は、りそな銀行のお客様駐車場としても使用されています。
利用時には、駐車券を発行して店内に持参、窓口で提示すると30分間、駐車料金が無料になるそうです!
東側(新御堂筋側)から利用していた時は見えなかったことが、西側から利用すると見えることもあるようです!

2019年は4月27日土曜日~5月6日月曜日がGWで10連休になります。
更に、2019年5月1日水曜日には改元もありますね。
慌ただしくなることが予想される今年のGW!
皆さま、金銭関係の準備はお早めに、お忘れなく!

 ↓ 新御堂筋側の出入り口が閉鎖された『りそな銀行 新大阪駅前支店』はこちら

【けとし】

 

2019/03/29 07:00 2019/03/29 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集