【淀川区】出逢いと別れの春。 緑地公園から西中島にやってきたあのお店を見てきました。

出逢い別れの季節、
淀川区内の桜も徐々に満開の時が近づいてきていますね。

大阪東邦幼稚園の 桜

こちらは木川にある「大阪東邦幼稚園」のです。
6分というところでしょうか?
入園式には満開、もしくはハラハラと舞い散る桜吹雪が見られそうです。

今回、ご紹介するのは、木川ではなく、少し離れた西中島南方

阪急京都線 南方駅 京都線 入り口 

阪急南方駅から徒歩約3分のところにあるこちらのお店・・・。

とんこつラーメン雅と 最寄りのコンビニ セブンイレブン

ちょっと遠いですね。
阪急南方駅北東にある「セブンイレブン大阪西中島3丁目店」の南側(阪急線路側)から東向きに撮影しています。
今回は、写真中央の黄色いのぼりの立っているこちらの店舗・・・。

とんこつラーメン雅 総本店 少し離れたところから

こだわりラーメン」と書かれたのぼりが風になびいているこちらの店舗です。
たくさんの看板が出ているので分かりにくいかもしれませんが・・・。

とんこつラーメン雅 店舗正面から

とんこつラーメン雅 総本店
営業時間は月曜日~土曜日祝日祝前日、11時30分~15時(L.O.14時30分)と18時~翌3時(L.O.2時30分)。
定休日日曜日です。
客席は2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けのテーブル席が3つ、6人掛けのテーブル席が1つ。
カウンター席が6席分。
サプライズなどの対応はしていませんが、お子さま連れ家族連れも歓迎していただけるそうです。
もちろんお1人様から大丈夫です

とんこつラーメン 雅 ランチメニュー

メニューはベースは「とんこつラーメン」です。
醤油とんこつ・味噌とんこつも選べます。
一部禁煙席があり、ランチタイム全席禁煙席になります。
お子さま連れでも安心ですね。

豊中市緑地公園付近の同店舗の元オーナーさんが2019年3月19日、西中島に来て、新店をOPENさせたそうです。
深夜まで営業されているので、飲んだ後の〆のいっぱいにも良さそうですね!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年3月19日にOPENした『とんこつラーメン雅MASA 総本店』はこちら

【けとし】

 

2019/04/04 07:00 2019/04/04 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集