【淀川区】今度は十三本町商店街!? どうやら3月末から4月にかけて、十三の商店街では新店・閉店ラッシュがあったようです!

2019/04/05 07時00分

本日の桜はこちら!
十三東公園の桜です。

十三東公園 桜

十三東公園は十三駅の東側、「十三駅前通」の途中から北側に向かったところにある神津神社の隣の公園です!
写真左に少し商店街のアーケードが写っていますね。
こちらの木はほぼ満開・・・。
お花見はこの週末限界のようですね。

で、今回の本題はこちら。

十三本町商店街 自転車走行禁止の看板

十三駅の西側にある「十三本町商店街」を西端まで行ったところ・・・。

鬼平コロッケ 十三 外観

鬼平コロッケ」があったところの信号を渡らずに、左に曲がってすぐの2軒目・・・。
残念ながら「鬼平コロッケ」はまだシャッターが閉まっていて、次のお店の告知はありませんでした。。。

焼肉 松お 店舗 外観

「焼肉 松お」の右隣に写っているオレンジの看板のお店に変化がありました!
こちらのオレンジの看板は「カレーショップ専門店 小松屋」の時のものです。
上の写真を撮影したのは2018年7月です。
この時の店舗のシャッターは下りていますが・・・。

フレッシュ 準備後 176号線 高架下 交差点

こちらは2019年3月31日日曜日に撮影した写真です!
オレンジの看板は残っていますが、青い屋根シャッターがなくなり、店舗内電気がついています!

フレッシュ 開店準備中

白いかわいい提灯に「おいしい日本酒あり〼!」の文字が見えます!
店内には人の姿が見えますが、窓のところの机?には荷物が置かれているので、まだOPENはしていない様子・・・。
地面に置かれた看板にはカラフルな文字でなにやら書かれていますね!

フレッシュ オープンのお知らせ 看板

「『FRE酒 ふれっしゅ』 4月1日OPEN!」
日本酒フレンチと時々和食立ち呑みのお店
日本酒20種以上 古典フレンチから創作フレンチまでカジュアルに楽しめます!
とのことです!
FREと書いて「ふれっしゅ」と読むんですね!

フレッシュ 窓に置かれた メニュー

窓の外に向かってメニューが置かれていたので、ご紹介。
FRE酒』というだけあって、お酒がメインのお店のようです。
十三本町商店街の方に戻ると、近くのお店の方が声をかけてくださいました。
「(2019年)3月末から4月にかけて、色んなお店新規で入って来られるようだけど、この辺りは土地代高い
代々永く続いているお店はいいけれど、ご新規さんは土地代厳しくてすぐ出て行ってしまう・・・。」
とのことでした。
こちらのお店は商店街から一歩出ているので、あてはまるのかは分かりませんが、興味を持たれた方は、お早めに足を運んでみてくださいね!

 ↓ 2019年4月1日OPENした『FRE酒 ふれっしゅ』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ