【淀川区】暖かくなってきたところで、おやこで楽しく遊びませんか? 淀川区民センターでお祭りが行われますよー!

2019/04/17 07時00分

春うらら。
新学期も半月以上過ぎ、お子さま方も新生活に慣れだして、新しくできたお友達と遊んだり、動き出したくなるころではないでしょうか?
保護者の皆様は目前に控えた10連休や、祝日のないはずの6月、大阪に突然発生した連休を考えるだけでも疲れている頃ではないでしょうか?
保護者がげんなりしていても、待ってくれないのは子どもたち・・・。
子どもたち満足できて、保護者はどこに行こうか考えなくてもいい。
そんな素敵なイベントが開催されます!

淀川区PTA おやこフェスティバルの お知らせ

おやこフェスティバル』(主催:淀川区PTA協議会)
2019年4月21日日曜日 11時~16時に開催されます。

PTA おやこフェスティバル 2018 ベリーダンス

(ここからは2018年に開催されたときの写真です)

舞台発表」では、和太鼓チアリーディングダンス吹奏楽などが行われます。
おやこ一緒に音楽やダンスに取り組み、同じ目標に向かって、同じ舞台に立つ。なんて素敵ですね。

おやこフェスティバル 3階 キーホルダーづくり フラワーアイシングクッキーボックス

職業体験」では、ネイル読み聞かせアイシングクッキーなどが行われます。
技術として身につくものとなって残るもの、思い出がたくさん作れそうです!

PTA おやこフェスティバル 2018 バザーの様子

バザー」では、手作り品掘り出し品など、多種多様な商品が並ぶ・・・はずです。
昨年のバザーでは、もう手に入らないだろう昔の戦隊もののおもちゃなども並んでいました!

PTA おやこ フェスティバル 2018 テントの店舗

縁日」では、食べ物コーナーゲームコーナーが立ち並ぶ予定です。
昨年は予想最高気温25℃の中で開催されており、かき氷綿菓子が人気だったように思います。
「舞台」や「職業体験」とは違い、「縁日」と一部のバザー屋外テントの下での開催でした。
写真にも写っていますが、日傘をさす保護者の方、半そで・短パンのお子さま方など暑さ対策をして来られている方が多かったです。

おやこフェスティバル スタンプラリー

子どもたちが大好きなスタンプラリーも開催されますよ!
集めたお子さまには景品もあるそうです!

淀川区民センター 外観

おやこフェスティバル
開催場所は、淀川区民センター野中南公園です。
建物の中でも開催されますので、雨天決行となっています。
天候を気にしなくてもいいのはありがたいですね!
できることなら、曇りぐらいの天候が保護者としてはありがたいですが・・・。
連休直前の日曜日、ご予定のない方、お子さまを連れて遊びに出たい方、新しいお友だちと仲良くなりたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『おやこフェスティバル』が開催される淀川区民センター野中南公園はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ