【淀川区】今年もキラキラしませんか? 神津神社横で、子どもが輝くためのお祭りが開催されます! 同時にバザーの品も募集しているそうですよ!

2019/05/11 07時00分

10連休が終わり平成終わり日常を取り戻し令和の時代が来ても、変わらないもの
子どもたちの体力遊びたい気持ち!
大人たちは10連休で力を使い果たして、「当分、外出はお腹いっぱい」と思っていても、子どもたちはそうはいきませんよね・・・。
そんなまだまだ遊び足りない子どもたちにぴったりのお祭り十三開催されます!

十三こどもキラキラまつり 2019 お知らせ

第4回 十三こどもキラキラまつり
2019年5月26日日曜日 11時~15時に開催されます。

十三東公園 外観

開催場所は十三東公園です。
神津神社の西隣、十三駅前通の北東すぐにある公園です。
普段は神聖な雰囲気静かなこちらの公園も・・・。

十三こどもキラキラまつり 2018 本部前

(ここからの写真は2018年に開催されたときのものです)

十三こどもキラキラまつり』になるとにぎやかに変身します!
写真奥にも写っている「よどのコロッケ」やホットドックドリンク販売の飲食ブース。

大阪ウェデイング&ブライダル専門学校 十三こどもキラキラまつり ヘアーアレンジ

近隣の専門学校の学生さんによるヘアーアレンジ風船アートなどのこどもの喜ぶ技術のいるブース。
手作り雑貨の販売アロマキャンドルなども行われるそうです。

十三こどもキラキラまつり 2019 バザーの品物募集

2019年はバザーも開催されます!
現在、『十三こどもキラキラまつり』ではバザーの品物大募集中です!
受付日時は2019年4月20日土曜日は終わってしまいましたが・・・。
5月18日土曜日 13時~15時が残っています!
受付場所は十三福祉会館/老人憩の家です。

箱入りの食器

ご家庭に眠っている新品または新品に近いもの箱入りの食器や調理器具・洗剤はありませんか?
頂いたけど、好みが合わずに未開封のままのものを、この機会に断捨離してみませんか?

第5回 ガレージセール ハンガー展示

(こちらは違うイベントでのバザーのブースです)

こども用の衣類雑貨おもちゃ等や賞味期限内の未開封の食品(生鮮食品以外)はありませんか?
離乳食は卒業したけど、離乳食のお弁当が残ってしまった。
アンパンマンは卒業したけど、捨てるにはもったいないおもちゃが残っている。。。
使い古しのものや汚れているものぬいぐるみ大人用衣類NGですが、そのまま眠っているいるより、次に喜んで使ってもらえる場所にお引越しさせてはいかがでしょうか?
同日はふれあい喫茶も開催中ですので、休憩がてら来館して、ご家庭の断捨離もしてみてくださいね!

2019年5月26日日曜日に開催される『十三こどもキラキラまつり
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年5月26日日曜日十三こどもキラキラまつり』が開催される十三東公園はこちら

 ↓ 2019年5月18日土曜日バザーの品物大募集」の受付会場、十三福祉会館はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ