【淀川区】西中島の中心に猫が集う喫茶店があるのを知っていますか? メルヘンの世界で、ゆったりとした時間を過ごしませんか?

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 北口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅 1番出口北口)から徒歩約3分

阪急京都線 南方駅 京都線 入り口 

阪急京都線 南方駅西改札口からも徒歩約3分のところにある・・・。

猫喫茶 猫の箱 引き

こちらの通りにあるお店・・・。
まっすぐは新御堂筋には出られず写真奥の突き当りで、(北)に行けば御堂筋線 西中島南方駅1番出口。
(南)に行けば、阪急 南方駅西口に出られるところにあります。

猫喫茶 猫の箱 建物 外観

東側(写真奥側)には高い建物があって分かりにくいかもしれませんが、西側(写真手前)から見ると変わった形をしているこちら。
こちらの建物に・・・。

猫喫茶 猫の箱 店舗正面から

猫たちとともにくつろげる癒しの空間 猫と遊べる喫茶店
猫喫茶猫の箱』があるそうです。
シニア期の大人の猫スタッフたちと、ゆったりした時間を過ごすことができる猫カフェだそうです。

猫喫茶 猫の箱 1階出入り口

入り口周りには猫の写真や絵などがずらり!
側面の壁には・・・。

猫喫茶 猫の箱 猫スタッフ 相関図

猫スタッフ相関図」が!!
入る前からお気に入りの猫スタッフに目星をつけられそうですね!
相関図を学ぶ前学んだ後では、違った楽しみ方もできるかもしれませんね!

猫喫茶 猫の箱 フードメニュー

もちろん喫茶ですので、猫スタッフだけでなく、Food Menu
カレーライスのご飯の形が、猫ちゃんですね!
インスタ映えしそうです!

猫喫茶 猫の箱 メニュー ケーキなど

ケーキメニューも出ていました!
こちらは特に何もなさそうに見えますが、ケーキピック猫ちゃんが!!

猫喫茶 猫の箱 看板

至るところに猫がいて、さらに店内には藤田三歩氏のメルヘン画が飾られていて、優雅なひとときが楽しめるそうです。
ここまで見たら、猫好きな方は「自分の目で猫ちゃんを見たい!」と思っていらっしゃると思いますが・・・。

猫喫茶 猫の箱 リニューアル 移転のお知らせ

猫喫茶猫の箱』は現在リニューアルオープンに向けて、お休み中です。。。
同じ建物の1階から2階移転するそうです!
1階店舗の営業は2019年5月12日まで、2階店舗の営業は2019年6月3日月曜日からだそうです!
また、移転後は営業時間が変更されているそうですのでご注意くださいね!

猫喫茶 猫の箱 店前のポスト

猫好きにはたまらない、ゆったりした癒しのメルヘンの空間、猫喫茶猫の箱
興味を持たれた方は移転後、2019年6月3日月曜日以降、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 1階から2階に移転・リニューアルオープンする猫喫茶猫の箱』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/05/18 07:00 2019/05/18 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集