【西淀川区】あなたの力が必要です! もと歌島橋バスターミナルで〇〇のエキスポが開催されますよ!

2019/05/19 07時00分

2018年は災害の年でしたね。。。
2019年、令和穏やかな平和な年であってほしいですね。
全国的にも地震台風などの大きな自然災害
西淀川区では火災なども起こりましたね・・・。
そんな自然災害などの有事の際に頼りになるのは「ボランティア」の皆さま!
そんな「ボランティアにスポットを当てたイベントが開催されるそうです!

第2回 にしよどがわ ボランティアエキスポ お知らせ

にしよどにぎわいイベント第2回 にしよどがわボランティアエキスポ』 
ボランティアだよ! 全員集合!!
2019年5月26日日曜日 11時~15時30分開場10時30分)に開催されます。
主催は西淀川区地域振興会、西淀川区ボランティア・市民活動センターです。
協賛は西淀川区商店街にぎわい再生事業実行委員会、西淀川区障がい者自立支援協議会、NPO法人西青会、宗教法人 西栄寺です。
協力は大阪市高速電気軌道株式会社、西淀川区役所です。

もと歌島橋 バスターミナル

会場は、もと歌島橋バスターミナル
JR東西線では「御幣島2番出口すぐ、大阪シティバスでは、92番御幣島駅」前です。

こちらのツイートは2018年同イベントが行われたときのものですね。
2019年に行われる予定の内容は・・・。
きて!みて!体験!ボランティアコーナー
西淀川区内にあるうちの17のボランティア団体の紹介体験ができるコーナーだそうです。
西淀川区内に登録されているボランティア団体は40以上あるそうですので、あなたに合うボランティアも見つかるかもしれませんね!
こちらでスタンプを集めてアンケートに答えると抽選会に参加できるそうです!
子ども食堂・災害ボランティア炊き出しコーナー
西淀川区内の子ども食堂の協力のもと、災害時の炊き出しボランティアの体験ができるそうです。
体験していると、有事の際に受け取る側・炊き出し側、両方の状況が分かるので、お手伝いなどもスムーズにできますね!
福祉作業所販売コーナー
西淀川区障がい者自立支援協議会生活就労部会の方々の協力により、西淀川区内の作業所のみなさんによる美味しい食べモノ楽しい物品などを販売されるそうです。

つながりほっこり手作り商店街」(バザーコーナー
バザーはもちろんハンドメイド体験ワークショップなど、商品を見るだけではなく、参加・体験できるコーナーになっているそうです!
西淀川の魅力発見フードコーナー
西淀川区商店街にぎわい再生実行委員会の方々の協力により、各地の美味しいグルメが用意されているそうです!
体験できるコーナーや健康チェックのコーナーも用意されているそうですよ!

第2回 にしよどがわ ボランティアエキスポ 舞台プログラム

西淀川夢舞台!~明るい未来へ~
舞台上では、15~20分ずつ、吹奏楽などの音楽絵本ダンスなどのパフォーマンスが目白押し!
西淀川区住みます芸人「スキンケア大学」のお2人による漫才も行われるそうです!
笑うことは生きること!
災害時にもお笑い必要ですね!

地域はあなたの力を求めています。
あなたにピッタリのボランティアや地域活動を見つけよう!」
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 5月26日『ボランティアエキスポ』が開催されるもと歌島橋バスターミナルはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ