【淀川区】変わりゆく十三・・・。 あの閉店したチェーン店の隣の十三の名物店舗も一緒になくなってる?!

2019/05/20 07時00分

阪急十三駅西口から十三トミータウン商店会抜けてすぐのところにある・・・。

十三 交差点 ミスタードーナツの看板があるとき

(2018年5月15日撮影)

十三のスクランブル交差点
写真正面の大きな黄色いmisterDonutの看板がそろそろなくなる頃かと思い、歩いていたら・・・。

十三フレンドリーストリート 東端

(2019年5月15日撮影)

看板もなくなり、店舗も解体工事中でした。
向かって左のオレンジや白地の看板はそのままですね。
こうして街の姿が変わり、新しい街に慣れて忘れていくのかと寂しく思いながら、何か違和感を感じていました。。。

十三の交差点と ミスタードーナツ 十三西口店

(2019年3月12日撮影)

上の工事中の写真と比べてみると、なくなっているのがmisterDonutの看板店舗だけではない?!
miniminiの向かって右隣からDr.ストレッチの2軒左隣までが工事中のようです。。。
間にあるのはmisterDonut十三西口ショップ京園!!

ミスタードーナツ 十三西口店

(2019年3月12日撮影)

まさかなくなるとは思っていなかったので、驚きでした。

2019年5月9日 ミスタードーナツ十三西口 京園 跡地 工事中

2019年5月9日木曜日の工事の状態がこちら。
鉄骨がはずされていますね。。。
スクラップ工場のようになっています。

ミスタードーナツ十三西口 京園 跡地 工事中

2019年5月15日水曜日の様子がこちら。
建物が完全に壊されていますね。
2018年の地震台風の際、建物に甚大な被害を被ったところが多い十三駅西側
もしかすると、こちらの2店舗も被害が大きく建て替えなどを余儀なくされるほどの被害があったのかもしれませんね。
どうしても、もう一度京園の豚まんが食べたいという方がおられましたら、お取り寄せのできそうなサイトを見つけましたので、こちらなら購入できるかもしれません。
(店頭と同じ商品とは限りません。自己責任のもとでお試しください。)
ご紹介しておきますね。

ミスタードーナツ 十三西口店 正面から

(2019年3月12日撮影)

解体の後、新しい建物が建つのか? 何になるのか?
期待したいと思います。

 ↓ ミスタードーナツ十三西口店と一緒に建物がなくなっていた京園はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ