【淀川区】新しいお店・去って行くお店、風景が変わりゆく西中島ですが、創業48年の老舗も頑張っていますよ! 大創業祭が行われるそうです!

本日のお散歩は大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅北口から東側へ・・・。

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 北口

御堂筋線はひっきりなしに電車が到着するので、人の往来が多いです。
通勤・通学ラッシュは終わっても、次の現場に移動するサラリーマンや遅めの通学の学生さんがたくさん!
中には、遅刻しかけているのか、全力疾走する専門学生らしき方もおられました。
邪魔にならないように気を付けながら東側へ・・・。

そばよし 西中島店と 新御堂筋

1分もかからないほど行ったところで、気になる張り紙を見つけました!

そばよし 西中島店 外観

こちらの店舗ののぼりの後ろ側・・・。
右の端に「48周・・・」?

そばよし 西中島店 48周年 大創業祭のお知らせ

近付いてみると、
48周年 6/17月曜日~6/21金曜日
こちらの店舗、ずっと続いているなあ。と思っていたのですが、48年も続いているのですね!!

そばよし 西中島店 大創業祭のお知らせ

下に48周年の詳細が貼られていました。
「おかげ様で48周年 『そばよし 西中島店大創業祭」が開催されるそうです!
11時~17時のランチタイムからディナータイムまでの間、天ざるうなぎセイロ飯セットが割引になるそうです!
17時30分~のディナータイムは前日までに予約をすれば、「周年記念限定コース」が楽しめるそうです!
サイコロ勝負」も気になりますね!
勝てば半額負けても200円券がプレゼントされるそうです!
1グループ1回までの挑戦です。
イベント商品はクーポンとの併用はできませんので、詳細は店舗に確認してみてくださいね!

そばよし 西中島店 出入り口ドア

店舗の出入り口には「石臼挽 胡麻切そば」の文字・・・。
胡麻切そば」・・・?と思い、そばよしのHPで確認してみると・・・。
『そばよし』は京都・大幸寺というお寺から受け継がれたおそばを出されているんですね!
暑くなるこれからの時期、食欲はない。 けど、何か食べないとバテテしまう。
といったときに、胃に優しく、美味しく栄養を補給できそうですね!

そばよし 西中島店 営業時間

うなぎや天ざるを召し上がるなら、ランチタイムに!
周年記念限定コースを召し上がるなら、予約の上、ディナータイムに!
17時~17時30分の間も営業はされていますが、大創業祭は休憩時間ですのでご注意くださいね!

そばよし 西中島店 お持ち帰りもできるセイロ飯

「せいろめし」はお持ち帰りもできるそうです!
自宅に帰りを待たれている方がおられる方は、買って帰って一緒にご自宅で。
みんなで呑んだ帰りのお土産にいかがでしょうか?

48周年 大創業祭、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 6月17日月曜日~21日金曜日大創業祭を行われている『そばよし 西中島店』はこちら

【けとし】

2019/06/16 07:00 2019/06/16 21:14
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集