【淀川区】七夕はもうすぐそこ! 木川幼稚園で七夕バザーが開催されますよ! 今年は新企画が行われるそうです!

2018年8月23日 9時頃 の 空

天気が不安定な今日この頃ですね。
6月15日・16日の先週末は全国的に記録的な豪雨になる予報で、淀川区でも15日土曜日夕方には滝のような雨が定期的に降りましたね。
この時期に天気が不安定になりだすと心配なのが・・・。

木川幼稚園 笹飾り

七夕ですね。
今年は織姫(琴座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)を見ることができるのでしょうか?
それとも1年ぶりの再会を2人きりで過ごすために、雲隠れしてしまうのでしょうか?
なるべくなら晴れてほしいですが、雨が降っても楽しい!
そんなイベントが今年も開催されます!

木川幼稚園 七夕バザーのお知らせ

七夕バザー
2019年7月7日日曜日 10時~14時 木川幼稚園にて開催されます!
毎年、7月の第1日曜日に開催されているこちらのバザー、今年は七夕当日なんですね!
バザーに伴い、「6月17日月曜日より寄贈品の受付を行います。 ご協力をよろしくお願い致します。」とのこと。
この機会に、自宅に眠っている自分は使わないけれど、他の誰かにとっては有用なものを起こしてみませんか?
開催日は七夕、7月7日は雨のことが多いですが、雨天でも開催されますので安心ですね!
なぜなら・・・。

木川幼稚園 七夕バザー 2018 新園舎 全体での様子

(ここからの写真は2018年に開催された時のものです。 今年も同様とは限りません。)

通常、屋根がないこちらの幼稚園の新園舎(東側の園舎)には、バザーの日にはブルーシートかけられ、屋根の代わりになります!
写真が全体的に青いのはそのせいです。
晴れた場合には日よけに、雨の場合には屋根に早変わりです!
こちらのゲームコーナー、新園舎の園庭では・・・。

木川幼稚園 七夕バザー 2018年 ヨーヨーつり

ヨーヨーつりスーパーボールすくい・・・。

木川幼稚園 七夕バザー 2018年 福つり

男女別に景品を分けられた福つりお菓子のすくいどりコインおとしが開催されます。

木川幼稚園 七夕バザー 新園舎でのガラガラ抽選

新園舎内1階では、子どもたちが大好きガラポンダーツサイコロ絵合わせわなげが行われます。
同じく2階では・・・

木川幼稚園 七夕バザー 新園舎2階 迷路館

迷路館が開催されます。
なんで子どもたちはせまくて暗いところが好きなんでしょうね・・・。
ゲーム類はどれも50~100円で遊ぶことができるそうです!

木川幼稚園 2017年七夕バザー 笹飾り

そして、こちらの園舎の門のところには七夕バザーのメインイベント!
笹飾りが飾られています。
願い事を書いて、笹に飾ってくださいね!
道路を挟んだ反対側の園舎の方では・・・。

塚本神社 夏祭 2018 かき氷

(こちらは違うお祭りの写真です。)

飲食コーナーがあります。
かき氷フランクフルトたこせんべいなどの簡単に食べられるものから・・・。

木川幼稚園 七夕バザー 2018 食堂

ぶっかけうどんおにぎりからあげなどのかっつりとしたお昼ごはんまで販売されています!
園庭にテントを張って机を並べてくれているところと、奥の教室2部屋食堂になっています。
しっかり座って食べることも、園庭で遊ぶ上のお子さまを見ながら下のお子さまと一息ついて座って食べることも可能ですよ!

木川幼稚園 七夕バザー 2019 オリジナルバッジコーナー 見本品

食堂以外の教室ではキャラクターグッズの販売キッズネイルワークショップオリジナルバッジコーナーが開催されます。
それぞれ、バッジは150円、キーホルダー、マグネットは250円、ストラップは200円です。
数に限りがありますので、希望される方はお早めに!

専宗寺 木川幼稚園 本堂側 園舎

2階、本堂では寄贈品コーナー、いわゆるバザーが開催されます!
冒頭でもお伝えしましたが、寄贈品コーナーで販売される商品は現在、募集中です!
どんな商品が並ぶかは当日のお楽しみ!
早い者勝ちですので見つけた時に買うのか、値引きされるかもしれないことに賭けるかはあなた次第です。
どうしても欲しいものは、お早めにお買い求めくださいね!
こちらの寄贈品コーナー、13時からは別のコーナーに変身します!

ビンゴゲーム 抽選器

(こちらはイメージです)

ビンゴ大会が開催されます!
ビンゴ券は1人1枚100円午前中から販売されます。

ここまでは例年の通りなのですが・・・。
2019年度は、午前11時から新しい企画が開催されるという情報をいただきました!
お子さまが喜ぶこと間違いなしの企画だそうです!
初の試み?ということで、数に限りがあるそうですので、気になる方はお早めに!

木川幼稚園 七夕バザー ゲームコーナー景品

各ゲームコーナービンゴ大会では、それぞれ景品がもらえます。
遊んだ数だけおもちゃが増えますので、おもちゃを入れるかばんなどを持参することをお勧めします!

笹飾りに願いを書きに? たくさんのゲームを堪能しに? お昼ご飯を食べに? 掘り出しものを見つけに?
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年7月7日日曜日七夕バザー』が開催される木川幼稚園はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/06/18 07:00 2019/06/18 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集