【西淀川区】現在、ボランティアスタッフを大募集しています! ものづくりのまちで、ものづくりを別の角度からも楽しみませんか?

大阪市内でトップクラスものづくりのまち西淀川区
その西淀川区で10回目の開催となるイベント・・・。

西淀川 ものづくりまつり 2019 ボランティア大募集のお知らせ

西淀川 ものづくりまつり2019』のボランティアスタッフを現在、大募集中だそうです!
今年の開催は2019年8月18日日曜日 10時~16時です。
ボランティアスタッフさんの募集期間は、2019年7月19日金曜日までです。
持参郵送FAX、または、メールに必要事項を記載の上、お申込みくださいね!
報酬、交通費の支給はありませんが、きっとあなたの経験値が上がるはずです!
大阪市市民活動保険の対象となっているそうですので、万が一の時も安心ですね。

もと歌島橋 バスターミナル

西淀川 ものづくりまつり2019』はもと歌島橋バスターミナルと・・・。

西淀川区役所 外観

西淀川区役所で行われます。
事前打ち合わせ会西淀川区役所での開催となります。
西淀川 ものづくりまつり』開催時、1000人を超えると予想される来場者を迎えるために楽しいイベントを開催するために一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフさんを大募集されているそうです!
応募条件高校生以上の方(18歳以下の方は保護者の同意が必要となります)で、イベント終了まで参加できる方です。
事前打ち合わせが8月2日金曜日 15時~16時18時30分~19時30分に行われますので、いづれかにできるだけ参加してくださいね。
ボランティアスタッフの募集は約30名です。

過年度の『西淀川 ものづくりまつり』の様子を忘れかけている方のために、に~よん(西淀川区役所)がまとめたTwitterをつぶやいていたので、ご紹介しておきますね。
世界最大級の2足歩行4Mロボットという大型展示から、真剣なまなざしでものづくりと向き合っているお子さま方まで、つくり出すって楽しそうですね。

個人でつくるだけではなく、みんなでつくる企画もあったようですね!
キラキラ輝く子どもを、大人をサポートしてみませんか?
興味を持たれた方は、ボランティアとして、参加者として、足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

2019/06/19 07:00 2019/06/19 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集