【淀川区】ついにarde!(アルデ)新大阪の店舗が埋まりました! この時期に嬉しいあの食べ物のお店が入ったそうです!

JR新大阪駅 2階への階段

新大阪駅構内、2階にある・・・。

アルデ 新大阪 店舗案内図

arde!新大阪内で、先日まで工事中となっていた2番ブース4番ブース
4番ブースの方は一足早く2019年6月13日木曜日に・・・。

ぼてぢゅう 新大阪駅酒場 リニューアル オープン後の 店舗

ぼてぢゅう 新大阪駅酒場』がリニューアルオープンしましたね。
今回は、こちらではなく2番ブースの方の工事中・・・。

アルデ新大阪内 大衆そば酒場 しのぶ庵と その周辺

こちらの写真を撮影したのは、2019年6月13日木曜日
手前から2番目のシャッターの下りているお店が2番ブースです。
この日は、電気の配線か何かが床の中を通っているお話を店頭でされていたのを目撃!
電気のお話をされていたので、もう少しかかるかなあ?と楽しみにしておりました。

アルデ新大阪 レストラン案内 2番ブースは しのぶ庵開業予定の告知

その時はまだ写真もなく「しのぶ庵」開業予定の文字も、在来線の改札口・東改札口の前だけでしたので、ますますOPENはすぐではない思っていたのですが・・・。

アルデ新大阪 レストランガイド 2019年6月13日撮影

こちらの写真を撮影したのは、2019年6月19日水曜日
1週間経たないうちに、arde!(アルデ)新大阪 レストランガイドには写真入りのお店の紹介が掲示されていました!

アルデ新大阪 電光掲示板

arde!新大阪内の電光掲示板にもしっかり新規OPENの文字が!!
甘い香りに吸い寄せられながら、店舗の方へ向かうと・・・。

アルデ新大阪内 大衆そば酒場 しのぶ庵 外観

大衆そば酒場 しのぶ庵 新大阪店』がOPENしていました!
たくさんの開店祝いのお花に囲まれていて、一瞬、店舗の入り口に迷うくらいです!
こちらのお花の香かは定かではありませんが、2店舗以上離れたところ、まだ店舗が見えないあたりから甘い香りが漂っていました!

アルデ新大阪内 大衆そば居酒屋 しのぶ庵 地下鉄御堂筋線側から

大阪Metro 御堂筋線の方から来るとこんな感じです。
4枚目の写真と同じ辺りから撮影したのですが、あふれんばかりのお花です!

「いつの間に!!」と辺りを見回してみたところ・・・。

大衆そば居酒屋 しのぶ庵 メニューボード

OPENしたのは、2019年6月18日火曜日だったようです!
お昼山かけそば専門店大衆そば酒場に変身するそうです!
夏バテに効くと言われているまぐろの入った山かけもありますね!
ご飯が体調的に厳しい時でも、おそば・麺類なら健康にもよく、つるっと入りそうです。
写真向かって右半分がお昼のメニューで、左半分が夜のメインメニューでしょうか?
そば屋の一品」も気になります!

こちらの店舗のOPENで、arde!新大阪の店舗がそろったようです!
興味を持たれた方は足を運んでみてくださいね!

 ↓ 2019年6月18日火曜日OPENした『大衆そば酒場 しのぶ庵 新大阪店』はこちら

【けとし】

2019/06/20 07:00 2019/06/20 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集