【淀川区】はらぺこさんでも大満足! 東三国にボリューム満点の〇〇のお店がありますよー!!

2019/06/15 07時00分

東三国にボリューム満点のお店があるとの情報提供をいただき、現地に行ってきました。

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅 東三国2 交差点

東三国2」交差点、大阪Metro御堂筋線 東三国駅から西へ522m・・・、徒歩約10分ほどですね。
ライフ新大阪店があったところの交差点を右(北)へ1辻と少し
東三国西公園北側にお店がありました。

大分からあげ わん 北西から 

写真の右端に写っている公園が東三国西公園ですね。
更に北(写真左側)に向かうと、以前こちらでも紹介した「Family Mart 淀川東三国店」があります。

大分からあげわん 店頭ののぼり

のぼりがたくさん立ててあるこちらのお店が今回、ご紹介するお店です。
ご当地 味自慢 唐揚げ
唐揚げだけではなく、お弁当も販売されているようです!

大分からあげわん 店舗外観

のぼりで店舗の様子が見えないので、のぼりの隣から・・・。
大分からあげ わん 東三国店
豊中市庄内の国道176号線沿いにある「大分からあげ わん」の姉妹店だそうです!

大分からあげわん 弁当メニュー

お弁当メニューが店頭に出ていました。
からあげ弁当(5個)600円・・・。
からあげのサイズなどによりますよね」と思って周りを見てみたところ・・・。

大分からあげわん 店頭に展示されている から揚げ

「えっ?! からあげって、このサイズですか?」
サイズ見本と思われるからあげが店頭に置かれていました。
パックの口が閉まっていません!
確かに、情報通り「ボリューム満点」なようです!

Twitterにも情報が出ていました!
お弁当の方も、ふたが閉まらないほどのサイズだそうです!
やはり店頭に置かれているからあげは見本品で、実際、買いに行くと揚げたてを揚げてもらえるようですね!
待ち時間5~10分ほどのようです!

大分からあげ わん 電話注文用 メニュー

待っている時間はないけど、揚げたてのから揚げが食べたい!
こちらのから揚げが食べてみたいけど、店頭で5分も待てない!
という方には電話注文もできるようです。
食べ比べセット[3種類入り]も気になりますね!

大分からあげわん 店頭 メニューなど

大分といえば「中津からあげ」もですが、天ぷらも有名なようですね!
こちらの店舗でも「大分とり天」なんていうメニューもあります。

ここまで読んで、「気になる・・・、でも店舗が遠くて行けそうにない。」と思われた方!
店頭に「Uber Eats」と書かれた紙が目に付くところに置かれています。
一度、問い合わせてみるのもいいかもしれませんね!

大分からあげわん 店頭の様子

(情報提供者さま撮影 写真の提供ありがとうございます)

大分からあげ わん』は「日本唐揚協会」による第10回からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門の決勝戦にも残っていたそうです!
テイクアウトがメインの店舗のようですが、上の写真左側の黒い丸い椅子の奥、カーテンの向こう側にカウンターの店内飲食の席もあるようですね。
ビールのポスターもありますね。
揚げたてのからあげよく冷えたビール!! これからの時期にピッタリですね!
興味を持たれた方は、かっつり食べたいランチのお弁当に、ビールのおともに夕飯のおかずに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ ボリューム満点のからあげ屋さん『大分からあげ わん 東三国店』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ