【淀川区】日差しが強くなり、汗をかきやすい季節です。 神崎川駅前にそんな季節の強い味方ができていました!

暑い季節がやってきました。
予想最高気温が30℃近くに上がる日が続くようになりましたね。
暑さに対応できる体づくりはできていますか?

ミネラルウォーターとレモンとタオル

(こちらはイメージです)

汗をかくようになると、体温の管理はできますが、その分、皮膚には負担がかかります。
汗といえば、汗腺などが詰まることで発生する「あせも」を想像しますが、今はかいた汗の成分が刺激となり肌荒れを起こす「汗あれ」というものもあるそうです。
自分の肌荒れはどちらかしら? もしかして、どちらでもないかもしれません。
気になることは早めに対処!

三津屋商店街と 阪急神戸線 神崎川駅前

阪急神戸線 神崎川駅から東へ徒歩約2分のところにある・・・。

神崎川クリニックモール2 外観

神崎川クリニックモールⅡの中に、新しいクリニックがオープンしたそうです!

5th ササセ皮フ科
5thというくらいだから、5番目にできたクリニックだろうと調べてみたところ「塚本本院」「十三」「茶屋町」「梅田」とあって、新しくこちらの神崎川駅前にできたそうです。
通院できなくはないけで、少し遠い。といった範囲内ですね。

神崎川駅と神崎川クリニックモールⅡ

阪急神戸線が見えるこの距離!
写真左手奥に見えている高架橋が阪急神戸線の神崎川駅すぐ南側です。
写真右手のシャッターの奥の建物が「神崎川クリニックモールⅡ」ですね。

神崎川クリニックモール2 案内看板

1階に2018年7月に開院した「タカダ歯科」が入っている建物の・・・。

神崎川クリニックモール2 5th ササセ皮フ科の 看板

2階に開院したそうです。
2階を見上げてみると・・・。

5th ササセ皮フ科 外観

たくさんの開院祝いのお花が飾られているのが見えます。

5th ササセ皮フ科 開院祝いのお花

2018年7月に「神崎川クリニックモールⅡ」ができた時から、2階には皮膚科が開院する予定と告知されていましたが、いつの間に・・・。と思って調べてみました。
2019年5月にOPENしていたようですね。

これからの日差しの強い汗ばむ季節も、肌のトラブルを抱えやすい季節です。
気になるところのある方は、受診されてみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年5月神崎川駅前OPENした『5th ササセ皮フ科』はこちら

【けとし】

2019/06/22 07:00 2019/06/22 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集