【淀川区】十三付近、淀川通り沿いにあったはんこ屋さんが四季を感じられるお店に生まれ変わりました!

2019年6月が始まったころ。

淀川通りと 四季旬菜 むら田

淀川通り十三駅から東向きに(西中島南方に向けて)通っていたら、見慣れない看板を見かけました。
こちらは2018年末に閉店した「はんこ屋さん21 十三店」があったところですね。

四季旬菜 むら田 夜のオープン前の店舗外観

四季旬菜 むら田
「新しいお店ができるのかなあ?」と注意してみながら通ること半月ほど・・・。
唯一、分かっているのはお店の名前くらい。
その時は夜で様子もよく分からないだけかと思っていたら・・・。

四季旬菜 むら田 淀川通りの北側から

日中、明るい時に通っても、シャッターが閉まっており・・・。

四季旬菜 むら田 オープン前の外観

店舗の前を通っても、なかなかオープンする気配がありませんでした
気になって、調べてみたところ・・。

 

なんと中では、店舗を手作りされていたようです!
ガスを引く工事行政との兼ね合いにより、なかなか動きがないように見えたのはそのせいだったようですね。

 

店頭に飾られる看板まで、お店の方による手掘りだそうです!
プロが作ったものと遜色(そんしょく)ありませんよね・・・。

四季旬菜 むら田 オープン前日の 店舗外観

そんな真心をこめて手づくりされた店舗が間もなくオープンするという噂を聞きつけ、店舗の様子を見に行ったのがこちら。
2019年6月20日木曜日に撮影しました。
シャッターが上げられており、ようやく手掘りの看板もお披露目されているところに出会えました!

四季旬菜 むら田 6月21日オープンのお知らせ

改めまして、
四季旬菜 むら田
2019年6月21日金曜日 17時~23時30分(ラストオーダー23時)OPENするとのこと!

四季旬菜 むら田 店頭のガラス張り 小さな庭のようになっているところ

店舗横に石を敷き詰めたお花を飾られているガラス張りのスペースがあり、心が和みますね。
新規オープンをお知らせする黒板の下にも小さな和傘が飾られており、思わず見とれてしまいました。
日本料亭をほうふつとさせてくれます。
この時に店内に少しお祝いのお花が見えていたのですが・・・。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 開店初日、ほぼ満席が続き 大盛況でした。 . やむ終えず お断りをしてしまった方もおり 心が痛む思いでした。 . 小さなお店に入りきれない程の お祝いを頂き ホントは外に出しちゃダメな 胡蝶蘭の何鉢かを 営業開始前の日が陰ってから 表に飾らせて頂きました。 . 地元十三の一見のお客様に 「新地ならわかるけど、 十三でこんな胡蝶蘭、お祝いの数、 見た事無いわ。 せやし、絶対にええ店やと思てん。」 と、言って頂きました。 . それもこれも、私達夫婦と これまでお付き合い頂き 沢山のお祝いを下さった 皆様のおかげです。 . ありがとうございます。 どれだけのお礼を申し上げても 足りないです(*´꒳`*) . お祝いのお言葉も ありがとうございます。 お一人お一人には ゆっくり返信させて頂きますが 取り急ぎSNSを使っての ご無礼お許し下さい。 . これからもどうぞ 四季旬菜むら田を 宜しくお願い致します。 . ☆本日もレジ使えません。 手書きの領収書になります。 各種カードも不可です。 申し上げございません。 予めご了承下さい。 . #むら田 #四季旬菜むら田 #旬菜 #旬菜料理 #料理屋 #新規オープン #6月21日 #十三 #十三駅 #十三東口 #十三東 #十三東1丁目 #十三グルメ #十三居酒屋 #和食 #小料理屋 #大阪 #大阪グルメ #osaka #japan #japanese #japanesefood #日本を元気にするごはん

むら田さん(@shunsai_murata)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

店内に置かれていたお祝いのお花はほんの一部だけだったようです。
あふれんばかりのお花たちで、店頭のガラス張りのスペースは当分見えないかもしれませんが・・・。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 父の日。 . 開店直前の日曜日。 . タイルを貼ってもらった タイル職人の父 . 内装工事、お店を作ってくれた 大工の兄 . お店に招待しました。 . 両親、甥っ子(兄の息子)に この店の内装工事の話を 一生懸命にしている兄は とても可愛いかったです。 . 親孝行、兄孝行になったでしょうかね。 . ようやくお料理の写真載せられます(*´꒳`*) . #父の日 #父の日プレゼント #全員村田です . どうぞ 四季旬菜むら田 を ご贔屓によろしくお願い致します。 . #むら田 #四季旬菜むら田 #旬菜 #旬菜料理 #料理屋 #新規オープン #6月21日 #十三 #十三駅 #十三東口 #十三東 #十三東1丁目 #十三グルメ #十三居酒屋 #和食 #小料理屋 #大阪 #大阪グルメ #osaka #japan #japanese #japanesefood #日本を元気にするごはん

むら田さん(@shunsai_murata)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

四季旬菜 むら田
手づくりの店舗や看板に、美味しそうなお料理に、和を感じさせてくれるスペースに・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年6月21日金曜日OPENした『四季旬菜 むら田』はこちら

【けとし】

2019/06/23 07:00 2019/06/23 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集