【淀川区】神崎川駅前にあったグルメシティ神崎川店。 跡地は何になるのでしょうか?

2019/06/24 07時00分

阪急神戸線 神崎川駅 南口

阪急神戸線 神崎川駅より東へ徒歩約5分のところにあった・・・。

グルメシティ 神崎川店 東側から

2019年2月末に閉店した「グルメシティ 神崎川店」の跡地が工事に入っていると聞き、現地に行ってまいりました。

阪急神戸線 神崎川駅と グルメシティ 神崎川店

両隣に「神慈秀明会神崎支部」に関連している建物があるため、オセロが返るようにこちらの建物も関連施設になるのでは・・・。
敷地も広いので、何になるのか楽しみだ!という街の声をいくつかお聞きしていました。

グルメシティ 神崎川店跡地

2019年6月11日現在のグルメシティ神崎川店跡地がこちらです。
すでに防音シートなどに囲まれており、中の様子は見ることができませんでした。
防音シートなどのついたてに解体工事の際の調査のお知らせが掲示されていました。

グルメシティ神崎川店 跡地 解体に関するお知らせ

グルメシティ神崎川店の跡地はここで間違いはないようです。
店舗を解体するにあたってのお知らせは書いてありますが、次の建物の情報はない。。。
と思っていたら、もう一枚、何かお知らせが貼ってるのを見つけました!

グルメシティ 神崎川店 跡地 建築計画のお知らせ

『建築計画のお知らせ』!!
施工者が未定なのが気になりますが・・・。
2019年11月下旬から地上15階建ての分譲マンションが建つ予定だそうです!
工事完了予定2021年11月下旬の予定だということです。

今度も違うスーパーや衣料品などが購入できるお店を期待していた近隣の方もおられたかもしれませんが・・・。

阪急オアシス  神崎川店 外観

西に向かって、阪急神戸線線路を超えれば、阪急OASIS神崎川店三津屋商店街があり・・・。

万代 淀川新高店 外観

南に向かえば、万代 淀川新高店スーパーマルハチ野中北店のある阪急神戸線 神崎川駅前にはお買い物スポットは充実していますね。

予定通りにいけば、2019年秋から2021年秋まで、近隣に工事車両が通る機会が多くなるかと思います。
近隣にお住まいの方は、大型車両の通行や工事などにはご注意くださいね!

 ↓ マンションが建築予定の『グルメシティ神崎川店跡地はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ