【淀川区】三津屋商店街に見慣れないお店を発見しました! 日本中でシャッター通りになる商店街が増える中、気になるシャッターの中身は!?

淀川区内の北西に位置する三津屋
阪急神戸線 神崎川駅西側ですね。

三津屋商店街 南側入口

その三津屋の中でも、北端神崎川付近から南北に伸びる「三津屋商店街」のほぼ真ん中に・・・。

ほのぼーの イタリア食堂と 周辺の店舗

見慣れないお店を見かけました。
西側(写真後ろ)に住宅が立ち並ぶ辺り・・・。

三津屋商店街 振興組合 事務局と その周辺

(2018年7月3日撮影)

三津屋商店街 振興組合事務局の北側です。

ほのぼーの イタリア食堂 外観

ほのぼーの イタリア食堂
上の写真を撮影したのは2019年6月11日火曜日の11時45分ごろ・・・。
営業時間外だったようで、シャッター閉まっており、店舗の様子などの情報がなく、調べてみたところ・・・。

上の投稿は2019年4月21日のものです。
シャッターの中はこんな風になっていたのですね!
木目のきれいなおしゃれな雰囲気です。

こちらの投稿は2019年4月25日開店時の様子を伝えられていました!
たくさんの開店祝いのお花に囲まれていますね。
メニューボードにランチタイムの営業時間が記載されていました。
先日はお休みだったのでしょうか・・・?

インスタグラムには美味しそうなお料理の写真も並んでいました。
イタリア食堂と言われると、ワインを想像しますが瓶ビールも置かれているようですね!

新店がOPENしていました!というにはご紹介が遅れてしまいました。
商店街の中ほどにあるおしゃれなお店
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年4月25日OPENしていた『ほのぼーの イタリア食堂』はこちら

【けとし】

2019/06/25 07:00 2019/06/25 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集