【淀川区】もといまロードに新しいお店ができていました! ・・・ローマ字の方も、漢字の方も、なんと読むのでしょうか???

阪急十三駅西口から西へ・・・
ほぼまっすぐ道なりに商店街を3個越えたところにある・・・。

十三元今里商店街 もといまロード アーケード

国道176号線の先に延びている「もといまロード
こちらの東端2軒目新しいお店ができているとの情報が入り、店舗に向かいました!

リリーモネ 工事中

上の写真を撮影したのは2019年4月26日です。
2019年2月2日OPENした「アルテリア・ベーカリー」の隣ですね。
この時はアーケードから下がっている看板の「ザ・ダイソー」の文字も残っており、シートに囲まれていて中の様子が分かりませんでした。

リリーモネ オープン前

こちらの写真は2019年6月4日に撮影したものです。
店舗を覆っていたシートがすっかり外され、店頭はガラス張り!
これなら中の様子が分かるかと期待して中を覗くも・・・。

リリーモネ オープン前 店舗入り口

店内の靴下がうっすら見えているも、全貌までは分からず・・・。
このとき、ようやく・・・。

リリーモネ 商店街の看板

商店街のアーケードから下げられている看板が新しい店舗のものに変わっていました。
lille mane』・・・、読み方が分かりません。
靴下の絵が描かれているので、やはり靴下は販売されているようですね。

リリーモネ 店頭看板

店舗の名前は・・・『lille mane』「聚能繊維株式会社」。
いづれにせよ、読み方が難しいです。。。
店頭を探してみるも、OPEN日や営業時間、定休日などの情報は見当たらず、出直すことにしました。

リリーモネ オープン後の外観

そして、出直した2019年6月20日です!
店舗のドアがすでに開いています!

リリーモネ お祝いのお花

店舗入り口にはお祝いのお花が並んでいました!
送り主は、香港と・・・中国でしょうか?

リリーモネ 営業時間と 定休日

営業時間定休日も掲示されています!
ちらっと見える店内には靴下がたくさん!

リリーモネ 小さめ靴下のコーナー

こちらは小さめサイズの短め靴下。
もし、素材にこだわりがなければ、麻の靴下がお勧めだそうです!
通気性がよく、蒸れたり臭くなったりしにくいんだとか!

リリーモネ 男性用靴下コーナー

ずらっと並んだ先には男性用のものも置かれていました!
店内の靴下はどれもよりどり3足1,000円だそうです。
初めて買うものの材質が肌に合うかどうかサイズに不安がある方は、1足350円でも販売されています。
少し割高ですが、お試しにはこちらをどうぞ!

リリーモネ 展示されている靴下

スカートの中に履くインナーも販売されていますが、基本は靴下だそうです!
お話を聞いたところ、こちらの店舗に置かれている靴下の工場では、以前12年間UNIQLOにも出荷されていたそうです。
現在ではUNIQLOでは自社工場で作られているため、出荷されていないそうです。)
店頭のお花はその工場から送られてきたものだそうです。

リリーモネ 展示されている靴下と オープニングセールのかご

まだまだずらっと靴下が並んでいますね・・・。
?!
写真右側に写っているかごに「期間限定SALE」の文字が!!

リリーモネ 期間限定 ジュニア向け靴下

KIDS SOCKS」のコーナーですね!
サイズは16~18cm19~21cmの2種類が5足組で250円(税込)!
こちらのコーナーは写真に写っている商品がなくなり次第、終了予定だそうです!
お子様の靴下を買いたい方はお早めに!

リリーモネ 店舗中央展示品

こちらの展示の向こう側にレジがあるのですが、写真右側に扉があるのが分かりますでしょうか?
実は、こちらの店舗には奥に半分スペースが残っており、その空きスペースで靴下以外のものを販売することも考えておられるそうです!
通信販売イタリアの革のバッグなどの販売もしておられる会社だそうですので、バッグ類が置かれる日が来るかもしれませんね!

リリーモネ 店舗正面

『lille mane(リリーモネ)』 聚能繊維(じゅのうせんい)株式会社
と読むそうです!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年6月16日OPENしていた『lille mane』はこちら

【けとし】

2019/06/26 07:00 2019/06/26 07:00
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら