【淀川区】十三筋(府道41号線)沿い・加島の交差点にかわいいロゴのお店を見つけました。

2019/07/03 07時00分

十三筋と みてじま通りが交わるところ 阪高高架下 加島の交差点

淀川区では北西の端っこに位置する加島
先日の「G20大阪サミット」の影響で交通規制が入っていた阪神高速11号池田線の料金所・加島I.C.があることでもその名前は有名ですね。
その「加島」の交差点付近を通っていると・・・。

アサヒカフェと 加島の交差点

北東角に、かわいらしいお店を見つけました。
大型トラックが多数通る十三筋沿いに、対照的なかわいらしいマグカップのマークが気になりますね。
「こんなマークのこんなお店、あったかな?」と思い、近付いてみると・・・。

アサヒカフェ 店舗 外観

asahi cafe』という名前のカフェができていました。

アサヒカフェ 店舗 上部半分

店舗の周りには気になるところがたくさん!
まずはこのかわいらしいロゴマーク

まつおか たかこ」さんがロゴマークを書かれているそうです。
「だれ?」と思った方、淀川区にお住まいの方なら誰しも見たことがあると思われる「ザ・淀川
あれの表紙を書かれている方です。
気になった方は「イラスト・まつおか たかこ」と書かれていますので、確認してみてくださいね。

アサヒカフェ 店舗 下半分

(こちらの写真は2019年6月11日に撮影したものです)

当時には店舗の前にはお祝いの花がたくさん飾ってありました。
店舗の中の窓辺にも飾ってありますね!

OPENしたのは2019年6月9日日曜日だったそうです。
メニューボードもかわいい手描きのものですね。

ランチメニューの中身も気になります。
750円でこの品数の多さ! お野菜たっぷりで健康に良さそうです!!

アサヒカフェ モーニングメニューのボード

朝11時までのモーニングの看板もかわいいですね。

アサヒカフェ 十三筋側 看板

こちらは十三筋に面した向きに設置されている看板です。
木の雰囲気がそのまま!
店舗扉の取っ手に使われた流木の余り作られた看板だそうです。
おしゃれですね。

店内カウンター席テーブル席が用意されているようです。
居心地のいい空間で、美味しいcoffeeを飲みながら癒されたい方!
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年6月9日日曜日OPENした『Asahi Cafe』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ