【淀川区】福祉施設にも、夏が訪れています! 木川東の南の方で、地域の盆踊りより一足早く、夏を楽しみませんか?

雨の日が続いていますね。
夏休みに入る前に梅雨が明けて欲しかったのですが、残念ながら雨降りです。。。
雨降りで、子どもの体力を発散できる場所をお探しのママさんや・・・。
少し運動したいけど、散歩をするにはお天気がちょっとという方は、おられませんか?
理由なく雨の中をお散歩するには微妙なお天気ですが、目的があれば歩けちゃったりしませんか?
その目的に、こんなイベントはいかがでしょうか?

第4回 寿里苑ラピス 納涼大会

第4回 寿里苑ラピス 納涼大会
~心躍る暑い夏 笑顔輝く ラピス夏祭り~
令和元年(2019年)7月20日土曜日 15時~17時30分にて開催されます。

寿里苑ラピス 正面玄関付近

開催場所は、寿里苑ラピス 1階駐車場です。
写真の右側の部分ですね。
こちらの駐車場は屋根もありスペースも十分に広いので、お子さまが多少走り回っても大丈夫そうです!

こちらは2年前に行われた時の様子ですね。
奥の方に写っているテーブルほぼ満席のようです!
大盛況ですね!
右側の白いテントはお店でしょうか?
たこ焼き焼きそばかき氷などが販売されるそうです。

こちらは昨年2018年の時の様子ですね。
大阪保健福祉専門学校学生さんたちがボランティアとして参加されているそうです!
真剣にカーリングをするお子さまの横で、これまた真剣にアドバイスをしているように見えます。
他にも、福釣り?と思われる出し物や子どもたちの鉄板、ガチャガチャもあったようですね!
子どもたちが元気にはしゃぎ、それを見守る高齢者のみなさん。
更に、それらを支える青年たち・・・。
素敵な街の縮図のようですね!

ボールを 投げ入れる 遊び

(こちらは違うイベントの写真です)

他にも、上の写真とは的が違いますが、ボールを投げ入れて遊ぶコーナー(景品付き)などもあったようです。
今年はどんなコーナーがあるのでしょうか?

一足早く夏を感じたい方、散歩の行先が欲しい方、みんなでワイワイしたい方、
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 令和元年7月20日土曜日『第4回 寿里苑ラピス納涼大会』が開催される寿里苑ラピスはこちら

【けとし】

2019/07/20 07:00 2019/07/20 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集