【淀川区】夏にお祭りがあるのは神社だけではありません! 地域のお祭りも始まります! トップバッター、7月26日・27日に行われるのはどこの地域?

夏祭り夜店太鼓が行われるのは、神社の夏祭りだけではありません!
施設のお祭り地域のお祭りも負けていません!
自分の地域の盆踊りがいつかは把握していても、他の地域の盆踊りの日程は把握していない方はいませんか?
自分の地域の盆踊りにしか参加しないなんてもったいない!!!
今回は2019年7月26日金曜日・27日土曜日に盆踊りが開催される地域をご紹介します。

加島小学校 外観

加島地域
18時30分~22時に開催されます。
比較的、遅い時間まで開催されていますね。
仕事帰りの方でも、頑張ればふらっと立ち寄れそうです!

開催場所加島小学校です。
夜店をのぞくたくさんの人と、浴衣姿の方がいますね。
めったにできない夜の外出にお子さま方がはしゃぐ様子が写真でもよく分かります。

新高中央公園 グラウンド

新高地域
公式の発表では、夕方からの開催になっていますね。
例年通りですと、模擬店17時~22時盆踊り19時~です。
天候悪化などの理由で、26日・27日の開催ができなかったときは28日日曜日予備日として用意されています。

開催場所は新高中央公園です。
あの広い公園に、身動きがとれるのか心配になるほど、たくさんの人が集まっていますね!
目を凝らしてみても人!人!!人!!!
人混みが苦手な方は、違う会場を選んだ方がいいかもしれませんね。。。
参加される方は、熱中症対策をお忘れなく!

第25回 木川納涼盆踊りの お知らせ

第25回 木川納涼盆踊り
売店18時~おどり26日19時30分~21時30分27日19時~21時30分に開催されます。
こちらも、荒天時の予備日として、7月28日日曜日が予定されています。
昨年の台風続きの影響もあってか、荒天時の対策を考えている地域が多いような気がします。

木川納涼盆踊り 2017

開催場所木川小学校です。
阪急京都線 線路沿いにあるこちらの小学校。
電車が通る度に、安全に迫力ある走行シーンを楽しむことができます。
盆踊り当日は、その電車に勝る太鼓が鳴り響きます。

38回 野中盆踊り大会の お知らせ 

38回 野中盆踊り大会
18時30分~21時に開催されます。
こちらは荒天でも順延の予定はありません
抽選会20時から始まります。(天候等の都合で時間帯は変更されることがあります。)
19時50分までに抽選券に引き換えてくださいね。
1等は各日1本10,000円分の商品券!!!
2等もお米5kg、3等はトイレットペーパーと必需品ばかりですね。

野中小学校 正面

開催場所野中小学校です。
踊りに参加されたお子さまにはお菓子を配られます。
夜店21時までは開催されますが、食べものの持ち帰りは衛生上、禁止されていますので注意して下さいね!

以上の4か所が、2019年、令和初の7月26日金曜日・27日土曜日に行われる夏祭り開催場所です!
27日土曜日・28日日曜日に開催される地域もありますので、いろいろ悩んでどちらの地域の盆踊りに参加するか決めて下さいね!
27日・28日に盆踊りが開催される地域に関しましては、後日、ご紹介させていただきます!

あなたは、どちらの会場に足を運びますか???

【けとし】

2019/07/21 07:00 2019/07/21 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集