【淀川区】[追記あり]小学生のみなさん!夏休みの宿題は順調ですか? なんだかやる気が出ない人! 誰かが見ていないとさぼってしまう人! みんなで宿題を済ませませんか?

子どもたちは楽しい楽しい夏休み♪
大人にも夏休みは欲しいですよね。。。
毎日まいにち
「宿題、先にしちゃいなさい!」
なんて口酸っぱく怒るのは体力がいるし、でも声をかけないとしてくれない。。。

ノートと鉛筆

子どもにだって、言い分はありますよね。
「これとこれをやってから、あの宿題に少し手を付けて・・・。
それとも、こっちから減らそうかなぁ???」
なんて自分なりに計画を立てている時に「早くしなさい!」なんて怒られるとやる気をなくす上に、「あれ?どれからやるんだっけ???」
どうでもよくなりますね。。。

怒ることに疲れた保護者の皆さまと、怒られたくない小学生の皆さま!
こんなイベントに参加してはいかがでしょうか?

夏休みしゅくだい広場 開催のおしらせ

なつやすみ しゅくだい広場
2019年7月27日土曜日 14時~16時30分に開催されます。
前半は各自それぞれが持ち寄った自分の宿題を自力で頑張ったり、周りのお兄ちゃん・お姉ちゃんに聞いたり・・・。
後半、15時くらいからは、おやつタイム!
頑張った後のご褒美ゲームが用意されているそうです!!

ドリル

もちものは、筆記用具なつやすみの宿題ならなんでもありだそうです!
確認される訳ではありませんので、何か勉強道具さえあれば大丈夫みたいです。
参加費申し込み不要です!
エアコンのきいた部屋で、お友だちと仲良く「しゅくだい」を進めませんか?

水交ビル

場所水交ビル1階にある十三コワーキングです。
淀川十三東郵便局の近くにある十三こども0円食堂の開催場所ですね。
対象は「基本的には小学生つもり。とのことです。
別に、中学生でも、高校生でも、宿題があるなら幼稚園児でも???大丈夫なようです!

十三コワーキングと 十三こども0円食堂

毎月第一土曜日こども0円食堂としてにぎわうこちら。
普段は、コワーキングスペースとして使わわれているそうです。

1人だと宿題になかなか集中できない
7月のうちに、できるだけ宿題に取り掛かりたい。
家で宿題!と言われる(言う)のがいや。など
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

↓ ここから追記

こどもしゅくだい広場 台風に関するお知らせ

台風6号が接近しているため、『なつやすみこどもしゅくだい広場』は2019年7月27日土曜日午前11時の段階で淀川区暴風警報が出た場合は中止となります。
また、大雨警報雨風の具合でも中止となる場合があります。
参加される方は、家を出る前十三こども0円食堂FBなどでご確認の上、足を運ぶようにしてくださいね。
開催時でも身の危険を感じる場合や低学年のお子さまで、移動が危ない時参加を見合わせるようにしてくださいね。

↑ ここまで追記

 ↓ 2019年7月27日土曜日『なつやすみしゅくだい広場』が開催される十三コワーキングはこちら

【けとし】

2019/07/22 07:00 2019/07/27 01:57
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集