【淀川区】[悲報]30年以上の歴史に幕・・・。 もといまロード内のあのお店がとうとう閉店してしまったようです・・・。

2019/07/25 07時00分

2019年・令和初の梅雨がようやく明けましたね。
2019年7月24日水曜日に、九州・四国・近畿・北陸地方が同時に梅雨明けしたそうです。
今年の梅雨は長く感じましたが、平年に比べると3日しか変わらないそうです。
昨年に比べると15日遅く、昨年の梅雨明けが早かったみたいですね。

十三元今里商店街 もといまロード アーケード

梅雨のさなかに、いつが降ってきても困らないのが商店街のアーケードですが・・・。
梅雨明け後、真夏日・猛暑日に太陽の熱を遮ってくれるのも商店街のアーケードです。
今回は、もといまロード内のお店が閉店しているとの情報をいただき、雨にも晴れにも対応できるアーケードのもとに行ってきました!

もといまロードの 東端と アルテリア ベーカリー 十三店

阪急十三駅西口・十三のスクランブル交差点から延びるアーケードをまっすぐ西へ・・・。
十三バイパス・国道176号線を超えて、更に西へ。
もといまロードに入って一辻目、一銭洋食のお店 一銭の隣にあった・・・。

フレッシュベーカリー フォーレ十三店の 外観

フレッシュベーカリー フォーレ 十三店
調べてみると、目玉焼が乗っているパンが有名だったようですね。

また開店時間が朝早く4時開店だったという情報もありました!
貴重な朝の早さのパン屋さんですね。
その貴重な『フレッシュベーカリー フォーレ十三店』が・・・。

フレッシュベーカリー フォーレ 十三店 閉店のお知らせ

(写真提供:情報提供者 池田さん)

お客様へ
フォーレ十三店は7月13日(土)をもちまして閉店とさせていただきます。
ありがとうございました。
店主より
2019年7月13日土曜日をもって、閉店してしまったそうです・・・。

【淀川区】[朗報!]塚本で有名なあのお店が「もといまロード」に2号店を出店されるそうです!

近隣に今年2019年3月末日、新しくパン屋さんができた影響でしょうか?
それとも、健康などの理由??
憶測は飛びますが、理由は記載されていませんでした。
30年前の味を守るパン屋さんとの口コミも見かけました。
長い間、淀川区十三・もといまロードを見守ってくれていた『フレッシュベーカリー フォーレ十三店
今までありがとうございました!

フレッシュベーカリー フォーレ十三店 外観

角地の目立つこの立地。
次に入る店舗を楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2019年7月13日に閉店した『フレッシュベーカリー フォーレ十三店』はこちら

☆ 池田 さん 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ