【西淀川区】西淀川区の夏はまだまだこれから! 8月1週目に行われる盆踊りはこちらです!

暑い日が続きますね。
大阪府内でも、着ぐるみを着てダンスの練習をしている最中に、熱中症で死亡するという悲しい事故が起こってしまいました。。。

エアコン

8月に入ると、最高気温35℃以上になる猛暑日・酷暑日が続くことが予想されています。
電気代のことを考えて、エアコンをつけることを躊躇してしまう方もおられるかもしれません。
しっかりカーテンを使って遮光し室内の気温が上がらないように気を付け、高めの温度設定にしていれば冷房代も節約できるかもしれません。
お金より命が大切です。
適切な冷房設備の使用を心掛けてくださいね!

明石の海

せっかくの夏!
涼しい海に行けたらいいけど、時間お金が・・・。
地元でも、暑くなれる夏のイベントが開催されますよ!

香蓑ふれあい盆踊り大会の お知らせ

香蓑ふれあい盆踊り大会
2019年8月3日土曜日 4日日曜日 17時~にて開催されます。
代替え日は用意されておりませんが、雨天中止となります。
盆踊り中止になっても、模擬店決行されるそうですので、日程は空けておいてくださいね!

御幣島東公園 東側から 全体

開催場所御幣島東公園です。
通称・パンダ公園ですね。
こちらの公園に・・・。

やぐらが組まれます。
こちらのやぐらを囲んで、家族で、友達同士で、ご近所さん夏の夜の思い出を作りませんか?
かき氷飲み物ゲームなどの夜店も登場するそうです!

2019竹島 盆踊りの お知らせ

2019 竹島 盆踊り
2019年8月4日日曜日19時~21時30分 5日月曜日19時~21時にて開催されます。

竹島西公園

開催場所竹島西公園です。
神崎川JR東西線線路工場地帯に囲まれた西淀川区内では北東に位置する公園ですね。

色んな方のTwitterを見てみると、昨年は西淀川区住みます芸人四ツ橋ブルー(現:スキンケア大学)の漫才達磨会太鼓が行われたようです。
浴衣や法被を着て、盆踊りを踊る! 日本の夏ですね!
盆踊り会場で、盆踊りを題材にした漫才、聞きたかったです。
(昨年お話ですので、今年は来場されるのかも分かりません。)

木川 納涼盆踊り 櫓と踊る方々

(こちらは別の会場の盆踊りです)

2019年・令和元年8月第1週目に行われる西淀川区の盆踊りは上の2つのようです。
西淀川区内の地域の盆おどりは大半がお盆の週とその翌週の土・日曜日に開催されます。
夏気分を上げるために、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

2019/07/30 07:00 2019/07/30 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集