【淀川区】去るお店があれば、来るお店がある! 十三駅西側の十三フレンドリーストリートに新しいお店がOPENしますよー!

2019/07/31 07時00分

阪急 十三駅 西口

阪急十三駅西口から徒歩約5分・・・。

十三 フレンドリーストリート 東端 十三の交差点

十三フレンドリーストリートの中に、新しいお店ができるらしい。
という情報を得たので、現地を確認に行ってきました!

十三フレンドリーストリート内 ローソン 十三本町1丁目店付近

LAWSONの向かいにできるという情報しかなかったので、取り敢えず、十三フレンドリーストリート内にあるLAWSON十三本町1丁目店へ・・・。
確か、北側(かに道楽側)の向かい辺りに売り土地があったのでそこかと思ったのですが・・・。
そちらはまだまだ売り土地のまま・・・。
ならば、西側(十三公園側)の向かいはどうだ!

十三フレンドリーストリート内 ローソン十三本町1丁目店 西側向かい ぱん衛門予定地

「あんしんサポート淀川」・・・。
半分シャッターも閉まっており、活動してるのかも微妙な・・・!!
そのシャッターに何か貼ってあります!

ぱん衛門 オープンのお知らせ

手作りベーカリー ぱん衛門
2019年・令和元年8月6日火曜日OPENするようです!
こちらのポスターを見る限りでは、シンプルな高級食パンサンドイッチから、こだわりのありそうな手ごねハンバーグのハンバーガーデニッシュまで、種類の幅も広そうですね!

【淀川区】[朗報!]塚本で有名なあのお店が「もといまロード」に2号店を出店されるそうです!

十三フレンドリーストリートの先のもといまロード内で、2019年3月末に新しいパン屋さん「ジャムジャムベーカリー十三店」がOPENし・・・。

【淀川区】[悲報]30年以上の歴史に幕・・・。 もといまロード内のあのお店がとうとう閉店してしまったようです・・・。

2019年7月13日に「フレッシュベーカリー フォーレ 十三店」が閉店したばかり・・・。
「ジャムジャムベーカリー十三店」や「フレッシュベーカリー フォーレ 十三店」とは少し離れているので、また違った人の流れがあるかもしれませんが・・・。

下の写真を撮影したのは2019年7月24日水曜日。
どこまで店内ができているのかなあ?と覗いてみたのですが・・・。

手づくりベーカリー ぱん衛門 オープン前の店内の様子

まだまだコンクリートがむき出しの工事中のご様子・・・。
どこが厨房で、店内客席があるのか、ないのか。
売り場の広さがどれくらいなのかもわからない状態でした・・・。
天井に梁のようなものが出ている部分が売り場との境目かとも思いましたが、それにしては売り場が狭い感じがします・・・。

手づくりベーカリー ぱん衛門 オープン前の店内の様子 別角度から

別の角度から覗いてみても、やはりまだ店舗完成後の様子が想像できない状態でした・・・。

色々なお店ができては去り、そしてまたOPENしている十三西側の商店街3つ。
お気に入りのお店が去るときは悲しいですが、新しいお店がOPENするときのワクワク感は楽しいですね!
2019年・令和元年8月6日火曜日十三フレンドリー商店街に仲間入りする『手作りベーカリー ぱん衛門
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 十三フレンドリー商店街内にOPENする『手作りベーカリー ぱん衛門』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ